人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

池田の居酒屋「焼鶏 和」

以前、行ってみたら満員御礼で入れなかったんだよね~
池田の居酒屋「焼鶏 和」だ。
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7481055.jpg

中に入ると、すぐに小上がりになっていて、カウンターもテーブル席も、靴を脱いで上がる。
付き出しは、ハツあたりのポン酢。玉ねぎと紅葉おろしでさっぱりと。
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7555448.jpg

「焼鶏」なんだけどね・・・どうにも、魚介メニューが気になる。
活ひらめの造り(500円)から。肉厚なところにしっとりとした舌触り、脂のってウメー
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7555961.jpg

そして、鶏の方に・・・刺身盛り合わせ(980円)。生きも、砂ずりにむね霜降り。まぁ、何て瑞々しくて、色鮮やかなことでしょう。特に、このキューブにカットしたエッジのきいた生きも、うっとりしますなぁ。
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_756661.jpg
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7561367.jpg

こちらは、大山がいな地鶏ももあぶり焼(750円)。がいな地鶏は鳥取の銘柄鶏で、肉質はしっかりしていながら、柔らかくてジューシー。
このレアな状態のがいな地鶏に、徳島産のすだち1個を丸々ぎゅーっと搾って、しっとりきめ細かい石垣島の塩につけていただく。ウッメー!
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7562024.jpg
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_756266.jpg

串はせせり(2本250円)に、ねぎま(250円)。プリプリな鶏身が柔らけー
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7563224.jpg
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7563754.jpg

自家製つくね(2本300円)は、餃子の餡が如く、スパイスの効いた一品。くーっ、ビールが進む・・・
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7564328.jpg

んー・・・やっぱり、見過ごすわけにはいかんな・・・
藻塩麹漬けさんま炭火焼(400円)。くーこの漬け焼たまらんな・・・味噌漬のような香ばしさと・・・いかん・・・これは、酒モードに切り替えだ。焼酎「れんと」ロックでくれる?
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_7564953.jpg

そして、まぁお肉がしっかりついた大山がいな地鶏手羽先炭火焼(400円)。ぷりっとした感じ伝わるかしら。食べ応え十分。
池田の居酒屋「焼鶏 和」_e0173645_756573.jpg

いかん、食べ過ぎた・・・
鶏も魚も美味いので、是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼鶏 和
場所:池田市菅原町2-12
時間:17:00~25:00(L.O.24:00、日祝は~24:00(L.O.23:00)) 不定休
電話:072-754-1730

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-22 22:01 | 阪急池田 焼鳥 | Comments(0)


<< 渋谷の「魚力」      渋谷の蕎麦「富士そば」 >>