石橋の居酒屋「和洋料理 南蛮亭」

C級呑兵衛がまだ若かりし頃・・・家族でよく出かけていた記憶がある居酒屋。
石橋では、寿司の「安兵衛」や居酒屋「とり竹」でおなじみの「とり竹グループ」、「南蛮亭」だ。
んーというか、昔は「とり竹 南蛮亭」だったんだよね、それが今は、「とり竹」がとれて、「和洋料理 南蛮亭」になっているけどね。
e0173645_82177.jpg

店内は、なぜだかゴージャスな洋館風。「とり竹」「かさ家」「安兵衛」とは異なる雰囲気が面白いですな。

おまかせ盛合せ(980円)は、カンパチ、サーモン、たこ、まぐろ、貝柱あぶりに真鯛ですな。
e0173645_822551.jpg

出だしはお造りで始まったものの・・・店の雰囲気にのまれて洋風なものを・・・
他の生ハムサラダ(580円)に、スティックゴボウのから揚(480円)。お、ゴボウうめーなー、塩加減も絶妙なんだけど、このゴボウの繊維質のしっかりしたのがグー
e0173645_822827.jpg
e0173645_823448.jpg

んー「自家製」というワードには弱いんだよな・・・もはや口が居酒屋テイストから切り替わり、デミグラたっぷり自家製ハンバーグ(580円)を。あ、思ったよりもこってりしないあっさりしたデミなんですな。
e0173645_823710.jpg

どうにも、今日はビールよりもワインが合いそうな肴・・・厚切りベーコン&チョリソ(580円)。そうそう、ぶ厚いベーコンってたまに食べたくなるんだよね~
e0173645_82442.jpg

海鮮塩焼そば(680円)・・・なんだか、いつもなら注文しない様な、かっつりしたメニューを今回は頼んでるな。ボリューム感はあっても、塩味なので箸が進む一品だ。
e0173645_824830.jpg

昔、行ってた頃は確か、白髪のおじさんがいて、途中途中でギター演奏が聴けたりしたんだよな。懐かしい。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和洋料理 南蛮亭
場所:池田市石橋2-15-30
時間: 18:00~3:00(L.O.2:00) 水休
電話:072-761-7070

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-18 22:21 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19039183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「なかの食鶏」オー... 石橋の居酒屋「宵ノKOFUKU」 >>