石橋のうどん「やたい」

このブログでも何度か登場する、石橋のうどん「やたい」
もともと、石橋駅前の屋台でおなじみのラーメン「昇龍」の大将が、独立してうどん店を切り盛りしている。だから、店名が「やたい」なわけ。屋台から、一度、ビジネスホテル石橋横に店を構えた後、今の場所に移転した。
e0173645_23262859.jpg

なぜ、ラーメンではなくうどんなのか、それは「昇龍」はこの後も他の人が営業をするわけで、競合にはならないよう配慮されたからだ。朝方まで営業してるもんだから、周辺の飲食店の人達が、仕事終わりに立ち寄ることが多いみたいね。

メニューは色々あるんだけど・・・ん?おまかせうどん(800円)か、これにしてみるか。
・・・というか、「いらっしゃい」と大将が厨房から出て来たと思えば、注文する前におでんの盛り合わせが出された。想定外ボリューミーなことになりそうだ。
e0173645_23262618.jpg

「!」

おーおーおー、どんなけ具材入ったうどんやねん。ちょ、ちょっと整理しようか。
e0173645_23264994.jpg

蟹が真っ先に目に飛び込んでくるんだけど、松茸、ホタテ貝柱、鯛、はまぐり・・・白葱、筍、人参、しめじ。まぁ、こんなうどんみたことないですな。
e0173645_23264519.jpg

正直、麺は冷凍ものを使ってはいる(それはそれで美味しいから)と思うんだけど、それを差し引いても食べ応えのある一杯だ。酒飲んだ後には、おでん込みで、ちょっと多いけどね(笑)
e0173645_23265748.jpg

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やたい
場所:池田市石橋2-12-10
時間:20:00~翌5:00

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-10 20:48 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19010068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の居酒屋「鶏屋だもん」 石橋の居酒屋「なかの食鶏」(石... >>