池田の居酒屋「鶏屋だもん」

あら、行こうと思っていた焼鳥屋さんいっぱいだなぁ・・・お口はすっかり焼鳥なんだけど~
じゃぁ・・・久々にここに入るか、池田は「鶏屋だもん」だ。

行ったタイミングが悪くてお造りが注文できず、炙りの盛り合わせを注文したんだけど、何よりも先に、時間がかかると思われた薩摩もも炭火焼き(1080円)がやってきた。レアな感じなところがウマウマ。にんにく醤油と柚子胡椒で。
e0173645_2144318.jpg

そして、ハツ、ねぎまの串(各180円)がやってきた。肉質しっかりのぷりぷりでウメー、何でも、ねぎまに使う鶏身はそで(肩ロース)だそうな。
e0173645_873939.jpg
e0173645_874919.jpg

月見つくね(430円)は、こだわり玉子を使用。おいおい、ハンバーグみたいなのが来ましたけど。濃厚な黄身をたっぷりつけていただく。
e0173645_21242931.jpg

中落ちおろしポン酢(330円)は、和牛にたっぷりのネギがわさー。あ、肉やわらかー
e0173645_21244639.jpg

ここで、大和軍鶏の炙り三種盛り(980円)が登場。刺身は刺身なんだけど、ちょっと炙ったもの。ここでも、やっぱり柚子胡椒炸裂して、もぐもぐしちゃったなぁ~
e0173645_21251534.jpg

こんなにコロンコロンだったけ?砂ずり(160円)って。わお、食べ応え、歯ごたえばっちりですなぁ。
そして、つなぎ(200円)。心臓と肝臓をつなぐ部分だそうな。グミグミした感じの食感が、酒飲み好み。
e0173645_21304493.jpg
e0173645_21305163.jpg

ん、うまい!やげん軟骨(180円)。コリコリ部分の食感はもちろんそうなんだけど、合間にある肉がもーしっかりした肉質で噛むほどに旨味が広がる。たまらんな・・・
e0173645_2131065.jpg

ビールを飲んではいたんだけど、途中で五町田酒造「東一」限定モデル、山田錦純米吟醸(880円)を。ふわっとした甘みとバランスの良さを感じながらも、余韻が短く後味が爽やかなのがいいねぇ。
e0173645_213175.jpg

Jr.は、ガリガリチューハイ・・・ならぬ、ガリガリソーダ水。ジョッキにおりゃっと、ガリガリ君がつっこんである。クリームソーダを頼んだ時と同じ、長いスプーンがついてくるので、これで、アイスをほぐしながらソーダ水を楽しむようだ。
e0173645_21311535.jpg

いかん・・・完全に食べ過ぎた。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼鳥 鶏屋 だもん 池田店
場所:池田市菅原町2-3 白銀ビル1F
営業:17:00~26:00
電話:072-753-1339

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-11 22:32 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/19001505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< インディアメーラー2012 石橋のうどん「やたい」 >>