人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

石橋のラーメン「ラーメン桂」

大阪大学へ向かう坂道途中、昔から営業しているラーメン屋がある。

「ラーメン桂」だ。
「来たよー」「またねー」と、店の人に「顔見せに来たよ~」といわんばかりに学生客が入れ替わる。
石橋のラーメン「ラーメン桂」_e0173645_17321227.jpg

L字カウンターに腰をかけて、と。
ん~やっぱり、学生が多いからか、かっつりボリュームでも安いなぁ。
石橋のラーメン「ラーメン桂」_e0173645_17323050.jpg

まずは、ビール(500円)に餃子(250円)を。
5つなんだけど、中の餡がたっぷり入っているので、フォルムがコロンコロンだ。外はしっかり焼き上がっているんだけど、餡は柔らかいなぁ。ん、ニンニクきいてるねー
石橋のラーメン「ラーメン桂」_e0173645_17322383.jpg

お・・・いいのみっけ、コーンバターラーメン(600円)にしよ。もやしとコーンがたっぷり入った一杯。石橋でバターのせのラーメンがいただけるとは有難い。
石橋のラーメン「ラーメン桂」_e0173645_17324042.jpg

ラーメンは豚骨ベースで麺は細麺なんだけど、昔からある懐かしい感じの味わい。何だろう・・・このカレーの様なスパイスな風味が後に引くなぁ。
石橋のラーメン「ラーメン桂」_e0173645_17323237.jpg

個店の中華料理店でもなく、最近よくあるこだわりラーメン店でもない。それらには独特の空気があり、時には客に気を遣わせることもしばしば。でも、ここには、人が気軽に立ち寄る雰囲気や、ぬくもりが感じられるな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名: ラーメン桂
場所:豊中市待兼山町21-5
時間:11:30~22:00
電話:06-6857-6162

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-05 21:15 | 石橋阪大前 ラーメン・つけ麺 | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「大御所酒坊」      谷町のインド料理「ラジャ (R... >>