池田の焼肉「焼肉壱番 太平楽」

国道176号線沿い、城南にある焼肉店「焼肉壱番 太平楽」へ、C級呑兵衛ファミリーで訪れた。今年の5月にオープンしたお店で、なかなか繁盛しているな、と気になっていたわけ。
e0173645_10302459.jpg

行った時も、外からだと「わ、いっぱいかな」と見えたんだけど、ラッキーなことに座敷が1テーブルだけ空いていた。店内には、カウンターが5~6席あって、4人席3テーブルの座敷、そして入口そばにテーブル席がある。雰囲気は、カジュアルな感じですな。

和牛卸直営店ということで、和牛を良心的な値段で楽しめる。こちらのお店はガスタイプね。
e0173645_13271631.jpg

とりあえず生ビールを・・・え?やっす!生ビール中が270円だっせ。
お肉は・・・塩タン(810円)から。あまり焼きすぎず、炙る感じ位が柔らかくいただけていいかも。
e0173645_12593879.jpg

そして、上ハラミ(1280円)。やっぱり、今回食べた中では、一番食べ応えのある一品でしたな。あの柔らかいのに、肉肉した感じね。ウメー
e0173645_1302047.jpg

実は、盛り合せもあったりするんだけど、例えば、太平楽盛りって赤肉4人前で2700円ときた。これにしようかと思ったんだけど、4人前でしょ・・・他食べれなくなるのもヤだったので、今回は単品でいくことにした。
メガネ(720円)と、ゲタカルビ(720円)。
e0173645_12595193.jpg

左手の赤身がメガネですな。骨盤近くにある肉で、形状がメガネに似ているんだって。もも肉かホルモンかって悩みそうだけど、ハラミほど繊維ばってはないけど、雰囲気はハラミに似ていると思う。
ゲタカルビもそうだけど、どれも厚めにカットされていて食べ応え十分。

柔らかくて、まったく臭みのないミノ(630円)。
e0173645_1303266.jpg

少し遅めの時間に行ったこともあって、生ハートは売り切れていた、残念。
ん?メニューに、「ユッケより旨い!」って書いてあるけど、これも生でいけるのかしら・・・レアロース(999円)。
恐らく、生でいけるクオリティなんだろうね。
ただ、ここでは軽く炙ってですな、この・・・はち切れんばかりの黄身をといての特製タレでいただく。肉がとろけるように柔らかい・・・
e0173645_130484.jpg
e0173645_1304555.jpg

シメのクッパ(540円)に冷麺(910円)ね。
e0173645_1301610.jpg
e0173645_1305880.jpg

全体的に思ったんだけど、塩胡椒振りが結構多めなのね。C級呑兵衛は酒飲みなので思ったんだけど、ホルモン系、リーズナブルな料金設定、一人焼肉可能なカウンター、深夜2時までの営業時間なども考えると、焼肉居酒屋のコンセプトがそもそもなのかしら。
でも、お肉の盛り合せもそうだけど、飲み物まで含めてとにかく安いでしょ。家族で来て、わいわい飲み食いできる、そんな空間にもなるでしょ。いや、その感じの方が客層的に色合いが濃く出ているような気がする。

酒の肴に一人でホルモン、家族や知人でワイワイ、いずれもOKなお店なので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉壱番 太平楽
場所:池田市城南3-11-5
時間:17:00~26:00 (日16:00~24:00) 無休
電話:072-750-1129

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-23 14:06 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18914190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の中華料理「福満屋」 蒲田温泉で黒湯体験 >>