東京の中華料理「八重洲大飯店」

何だろうね・・・麺類は食べたいんだけど(麺率高いな・・・)、ラーメンという気分でもないしなぁ。いつもの東京出張で、東京駅周辺で店を探し歩いている。

八重洲側をぷらぷらしてたんだけど、落ち着いた高級感のあるお店を発見。
その名も「八重洲大飯店」、中華料理ですな。この場所で歴史ある営業を続ける北京料理専門店のようですな。ランチもやっているようなので、入ってみよ~
e0173645_1041743.jpg

注文をしたのは、担々麺(1050円)。しばし待っていると・・・
わ、美味そうなのがきたね~器になみなみでございます。
e0173645_1035448.jpg

お!このとろみとコクがいいねえ。もっと辛みがあるかと思ったけど、それよりもこのコクの方が勝つな。麺との相性もバッチリ。
挽肉の他にも、ナッツや搾菜の細切れがふんだんに入っていて、スープを飲むというよりも、具だくさんなスープを食べている感じ。
e0173645_1043131.jpg

また食べたくなる味ですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:八重洲大飯店
場所:東京都中央区日本橋3-3-2
時間:11:30~22:30(L.O.22:00) 日祝休
電話:03-3273-8921

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-22 10:50 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18908412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田温泉で黒湯体験 河内小阪のラーメン「八宝味神」 >>