石橋の焼肉「牛若丸」

肩ひじ張らず、きさくに美味しい焼肉を食べる、これが一番いい。
石橋「牛若丸」は、そんな気持ちにしっかり応えてくれる。少し間が空いていたんだけど、久々に訪れた。家を出る時に、空の黒さが気になっていたんだけど、店に入ろうとしたところからポツポツときだした。その後、ゲリラ豪雨に。

わーお店忙しそう~満員御礼ですな。
いつもの感じで、まずは上塩タン(1260円)から。薄くカットされたタンに、いい感じでの塩胡椒加減。
e0173645_10414662.jpg

で、ここまではいつもの感じなんだけど、カウンターのところに以前にはなかったイーゼルメニューが・・・
おいおいおい、ハラミお刺身、ユッケってか。
ハラミの鮮度が良くなければなかなか提供できないわね。
今回は、品切れでかなりショック・・・今度、絶対に食べるぞ。良さげな生ものメニューがまだまだ期待できる「牛若丸」だ。

そのメニューの上に書いてある、和牛カイノミ(1260円)いっとくか。柔らかいけど、いい肉質感が楽しめるお気に入り希少部位だ。
すると、肉が出てくる前に色々と・・・焼く前につけるタレであったり、食べる時につける、塩、ペッパー、醤油、ポン酢と。美味しいお肉をどんな感じで食べるかなぁ、悩むね。
e0173645_10415998.jpg

わ、きれいなサシが入ったカイノミ、薄切りの方はホント、さっと炙る感じで。
塩のみ、山葵醤油あたりでいただく・・・くーウメー
厚めにカットした方なんか、もうジューシー~
e0173645_1042953.jpg

そして、ハラミ(1050円)。
濃い赤身がたまらんな。ハラミを注文したんだけど、大将曰く、「今日は仕入れの関係上、サガリなんですよ~
サガリをハラミとして出すところもあるけど、ちゃんとサガリって教えてくれたよ。サガリも、横隔膜だからハラミはハラミなんだけど、横隔膜の肋骨に近い方のお肉なんだね。
脂ののり方からすると、サガリの方があっさりするかしら。でも、厚めの肉が提供できるのもサガリで、ヒレな感じの肉質が楽しめる。
e0173645_1042363.jpg

上ミノ(730円)にツラミ(630円)。
良妻は、どこかの店でツラミを食べて、あまりの硬さにそれ以降敬遠する傾向にあるんだけど、ここのツラミは柔らかいんだよね~すぐに、ペロッといっちゃう。
e0173645_10421319.jpg
e0173645_10422350.jpg

今回、たまたまニンニク食べたいなということで、聞いてみたら、「焼きます?オイルに入れます?」
あ、そんなチョイスできるんだ。じゃあ、オイルで。
わ!にんにくでかっ!こんなに大きいニンニク片見たことないや。鉄板にのせるにも場所とるとる(笑)
もうねえ、ニンニクというよりもホクホクジャガイモを食べている感じだ。美味い!
e0173645_10421845.jpg

シメはいつものクッパ。どうにも、ここの味がフィットするんだよな。塩胡椒加減がグー
e0173645_10423153.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・冷麺 牛若丸
場所:池田市石橋1-14-8
電話:072-761-0198
営業:17:00~ 水曜休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-16 12:47 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18870147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鉄道写真館(6)~片町線・ちく... 池田の居酒屋「酒肴料理 菜々海」 >>