池田の居酒屋「酒肴料理 菜々海」

この間、久々に池田の「酒肴料理 菜々海」の暖簾をくぐった。まぁ相変わらずの人気ぶりで、「わ、無理かな」とか思ったけど、タイミングよくテーブル席が空いて、入ることが出来た。
e0173645_1156322.jpg

定番メニューも充実しているというのに、本日のおすすめがたまらん・・・メニューを見ているだけでわくわくする。
まずは、山形だだ茶豆(350円)から。
e0173645_11551732.jpg

そして、自家製さばきずし(680円)。非常に滑らかな舌触りと、クセのない爽やかな味わい。美味い!
e0173645_115559.jpg

三重活岩かき(980円)。クリーミーというよりは瑞々しさが勝つ一品。
e0173645_1155318.jpg

そして、季節の造り盛り合わせ(1880円)。淡路活鱧をはじめ、ひっさげ鮪、活しまあじ、北海道生雲丹、活鮃などなど贅沢な旬のモンを。くーっ!ウメー
e0173645_11551738.jpg

日本酒いっとこ。富士酒造の「出雲富士」特別純米。
出雲富士というのは、あの大山のことですな。伯耆富士ともいうけど。口当たりが柔らかく、甘さが前に出る感じだけど、バランスのいいお酒ですな。
e0173645_11554342.jpg

箸休めに、つぶ貝旨煮。こちらのお店では、貝殻をとった状態で出てくる。わおー柔らかくて味がよくついてるなぁ。
e0173645_11554221.jpg

そして、本日のかま塩焼(680円)。カンパチなんだけど、こりゃ食べ応えのある一品で、身がしっかりとついているだけでなく、この白身のホクホクさがたまらん。
e0173645_11555342.jpg

もちろん、魚だけでなく旬なものが色々と楽しめるので、居酒屋で季節を感じるなら是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:酒肴料理 菜々海
場所:池田市菅原町2-12
時間:17:00~25:00 (日は~24:00)
電話:072-753-5773

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-15 17:52 | ・阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18864128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「牛若丸」 青春18きっぷで爆旅・山陰 (5) >>