人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

東京のラーメン「みそ膳」

最近の東京での昼飯、麺類比率が高いな。
ラーメン行くなら、やっぱり、味噌いっときたいな・・・
と、ふらふらっとやってきたのが、JR東京駅近くにある、「みそ膳」
店名からしても、味噌オシな店なのが分かる・・・
東京のラーメン「みそ膳」_e0173645_18535269.jpg

んーノーマルな味噌ラーメンをと思ったんだけど、肉味噌ラーメン(800円)というのが限定モデルっぽいので、これにしてみるかなぁ。
なるほど、白葱の上に肉味噌が乗っておりますな。
東京のラーメン「みそ膳」_e0173645_18535942.jpg

北海道の赤味噌と九州の麦味噌をブレンドした味噌らしいんだけど、こってり味噌を期待したC級呑兵衛としてはちょっと物足りないなぁ。美味しいんだけど、そうか、上品なのかしら。
C級呑兵衛は、味噌ラーメンとは言ってるけど、北海道のバターラーメンのように、バターの様なこくとこってりさを求めているのかもしれない。

だから、逆に言うと、ギトギトさがヤで、味噌本来の風味を楽しみながらあっさりといただくということであれば、この店はおススメだ。お店も清潔感がありお洒落な感じなので、女性一人も違和感が全くない。
東京のラーメン「みそ膳」_e0173645_1854122.jpg

喉越しのよい麺も、このスープと相性はいいと思うので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らーめん みそ膳
場所:東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビルB1
時間:11:00~23:00 (土日祝は~15:00)
電話:03-3212-2001

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-13 22:26 | 東京 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< 青春18きっぷで爆旅・山陰 (4)      石橋の居酒屋「KIKAN-TARO」 >>