石橋の居酒屋「KIKAN-TARO」

どうにも、肉質しっかりなものに好みが傾いている・・・
いつからんだろうねぇ、焼肉も、霜降りの柔らか~いのが美味いと思っていたのが、赤身の野性味あふれるところに魅力を感じるようになったのは。
焼肉だけじゃなくて、鶏もね。

この間、石橋の「KIKAN-TARO」に行ったんだけど、やっぱり肉肉した感じで美味かったわね。「とり勝」もそうだけど、自分には宮崎地鶏があってるのかしら。今回、特に印象に残ったのが、もも炭火焼(Sサイズ685円)にソリ串(380円)。
もも炭火焼は、炭炙りの香ばしさと柚子胡椒が美味いのは確かにあるんだけど、それ以上に、このずっともぐもぐしていたい、しっかりした肉質がたまらないわけだ。
e0173645_12481255.jpg

「ソリ」は、フランス語のソリレスのことで、「愚か者はそれを残す」という意味。鶏1羽から2個しかとれない腰骨の付け根についた希少部位。ぷにっとした食感ながら、なかなかしっかりした肉質が楽しめる。ウメー
e0173645_1248339.jpg

そうそう、それと地頭鶏松葉塩焼き(480円)。先の2つとまた違って、この塩加減と骨についたしっかり肉との相性がたまらんわね。ずっと、シガシガしときたいわ。
e0173645_12474480.jpg

あとは、いつもな感じで・・・
地頭鶏造り盛り合わせ(1250円)。都城市の契約生産者から毎日直送だから新鮮~
e0173645_12475335.jpg

さっぱりコリコリと、地頭鶏のアキレスポンズ(380円)。
e0173645_12471699.jpg

もも肉ねぎま串焼き(480円)に、せせり串焼き(350円)。ん~うまい。
e0173645_12472630.jpg
e0173645_12473534.jpg

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:飲んかた屋 KIKAN-TARO 石橋店
場所:池田市石橋1-8-10 ステーションプラザビル2F
時間:17:00~03:00
電話:072-761-8941

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-09-09 14:21 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18821778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京のラーメン「みそ膳」 永田食品脇の空き地 >>