石橋の焼鳥「とり勝」

先月末くらいかしら、石橋の焼鳥「とり勝」の暖簾をくぐる。
もちろん、このブログでも紹介したことあるよね。石橋に焼鳥店は沢山あれど、落ち着いて美味いものを頬張れる店はそうはないわね。この店は、間違いなくその一つだ。
e0173645_1751065.jpg

気さくなお母さんと、串を焼きながらも客の様子をしっかり見守るお父さん、この空間がどうにもたまらんわね。

さてさて、朝びきお造り盛り合わせ(700円)から。
もう、どうするよ、この肝。輝いちゃって(笑)ツルンと喉元を過ぎる瑞々しさ。
e0173645_17503689.jpg

ねぎま(280円)に、はつ(280円)とネック(280円)。
ねぎまの鶏身は粒は大きいんだけど柔らかいんだよね~、はつはプリプリだし。
e0173645_17504580.jpg
e0173645_17511815.jpg

そして、「とり勝」の中では新メニュー、はらみ。しっかり食感が、噛むほどに旨味抜群。おかげで酒が進んで仕方がない・・・
e0173645_1751854.jpg

手羽先(280円)は、こんがり焼いて、外カリ、身はジューシーな逸品でございます。
e0173645_17513431.jpg

C級呑兵衛としてはですな、これは外せない、合鴨ねぎま(380円)。このお店の提灯にも、地鳥合鴨ってあるしね。どうにも、しっかりした肉質が好きなのよね~ウメー
e0173645_17505447.jpg

あとね、鴨のたたき(600円)も頼んじゃった。
e0173645_17512720.jpg

石橋では年季の入った焼鳥屋、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とり勝
場所:池田市石橋2-2-8
電話:072-761-3231
営業:17:00~23:00 日休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-08-22 20:45 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18661174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 猪名川花火大会2012 石橋の焼肉「五色亭」 >>