東京のラーメン「トナリ」

この間の東京出張。
遅めのランチだし、軽く麺類でも食べるか・・・と、やってきたのは東京駅近くの「トナリ」だ。
「トナリ」って・・・変わった店名ですな。少し並んではいたけど、待てない感じでもなかったので、ここに決める。
e0173645_1214415.jpg

お笑いで「お前に食わせるタンメンはねぇ!」でお馴染み・・・タンメンのお店・・・
全然どうでもいい話なんだけど、これ「酔拳」のワンシーンみたいに思われてるけど、こんなセリフは出てこないよん。飯屋の店員の顔真似だけだったのが、ここまでアレンジされている。
ま、というか、タンメンは日本料理なんだよね、そもそも。湯麺(汁麺の総称)をタンメンといったとしても、映画のシーンでそんな表現しないわね。

・・・いかん、タンメンの前置き長すぎた。タンギョウ(880円)を。タンメンと餃子のセットね。
最初に餃子がやってきた。外カリッ、中ジューシー。餡の肉汁があふれ出るから、タレつけずにそのまま食べても美味い。
e0173645_12141270.jpg

そして、タンメン。出される前に「しょうがいれますか?」と問われたので、入れてもらうことに。わ、もやしの山や~美味そうじゃん。
e0173645_1214172.jpg

お、野菜の甘み旨味も手伝ったこの濃いめのしっかりスープがたまらんな。このマウンテンな野菜たちだが、10種類の野菜で450gもあるんだって。1日の摂取量を上回っとるんやないか。
麺は、太いもちもちごわごわの平麺で、食べ応え十分。美味いね~ 
e0173645_12142254.jpg

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:トナリ 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
時間:11:00~22:00
電話:03-3240-6066

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にある「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-08-18 16:15 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18659383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の「蔵元個室 薩摩ごかもん... 石橋の居酒屋「たんぽぽ」 >>