石橋の居酒屋「やまざき屋」

こんだけ行ってて、ここ直近、ブログにはあげてなかったか・・・
どうにも、twitterやfacebookのユーザビリティの良さから、ちょっとした画像やコメントレベルだと、それで済ましてしまうことがホント多くなったからなぁ。でも、C級呑兵衛の場合、このブログが出発点だから、ここが疎かになるのはやっぱりヤダな。
ここ最近、生活のモチベーションがあがらず、どうにもアクティブな動きが出来てなくて、記事が書けないんだよな・・・ま、そんな時もあるか。

とにかく、「仕事のストレスは家に持ち込むな」「ストレスを酒で解消しない」というポリシーがあり、一方では、「金ないんだからまっすぐ家に帰ってこい」という、「愛」という仮面を楯にしためっさ痛そうなムチ。トータル的に考えると、こうした状況に置かれていること自体がストレスなんだって(笑)

週末、どう考えてもこのまま家に帰ったらまずいかな、と思い、「やまざき屋」の暖簾をくぐる。
どういう状況であれ、こうして、お酒が呑める空間に自分を置いてしまえば、アルファ波状態になり、それまでの状況なんて関係なく、美味い酒を飲もうとなるわけね。

生ビールを・・・
で、淡路産のサザエを造り(450円)で。大粒を2つ、思ったよりもボリューミー~
暑いところに喉越しの良いビールをグビッ・・・いや、こりゃ、早く日本酒に切り替えないと。
コリコリしてウメー
e0173645_19212887.jpg

そして、活シマアジ(500円)。
艶やかなビジュアルで登場。これが、またしっとり脂がのってグー
e0173645_19213764.jpg

「やまざき屋」によく足を運ぶ人は知っていると思うけど、塚口にも店が出来ているんだよね。利用客層が石橋と異なるため、メニューやラインナップが少し違うようだが、日本酒の数なども多いようだ。「落ち着いた頃、7月早々にでも行かないといけないですね」と話をしていながら、全然行けてないな。行くぞ!

石橋店も土日祝オープンになり、土日祝限定のメニューもあって魅力度増してますなぁ。玉子料理・・・チーズオムレツ美味かったし。
ちょっと立ち寄るだけで満足できる店が、うちのそばにあるというのは嬉しい限りですな。

↓ 営業時間なども、オープン当初からは変わっているので、あらためて書いとくね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立ち呑み やまざき屋
場所:池田市石橋1-1-5
時間:15:00~22:00 (土日祝は14:00~)

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-07-27 19:31 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18481665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「酒処 ふじさわ」 蛍池の焼肉「さしの花」 >>