蛍池の焼肉「さしの花」

え、もう1年くらい経っちゃうのかしら・・・
久々に蛍池の焼肉「さしの花」にやってきた。

「いっつも突然来はりますね」
年月経っても、予約しないで来るスタイルは変わっちゃあいない。
前回来た時から以降、meetsでの数度にわたる掲載、長堀店のオープン、テレビ取材とわーわーなっている超人気店なのにね。

さてさて、いつもの感じで銘柄牛特選盛(2人前入:5500円)を。
タレの器がやってきた・・・お、オリジナルの食べるラー油も入ってますな。
e0173645_10165833.jpg

神戸牛のマルシンの他、近江牛や佐賀牛のカルビ、ハラミ。相変わらず美味そうなお肉ですな。 
岩塩プレートの上で焼いていただく。
もーマルシン、肉肉な感じが最高やね。ハラミも適度な脂でジューシーさが増してウメー。
e0173645_1017487.jpg

そして、こちらもいつもの塩赤コリ(800円)。クセのない、しっかりコリコリ食感なだけにビールが進むって。
e0173645_1017971.jpg

そして、これは初めてかな…塩こうじホルモン(950円)。
こちらは焼肉ではなく、アルミに包んであるのね。たっぷりの塩麹ダレでてっちゃんをグツグツいわすタイプ。
ほのかな塩の香りをさせながらもあっさりといただける。
e0173645_10171412.jpg

そして、神戸牛カッパ(450円)。
焼鳥のカッパは軟骨のことだけど、焼肉でのカッパは、バラの上にある薄い筋肉で希少部位。脂身多そうに見えるけど、肉質は硬め。これがまた、肉の旨味がよく出て美味いんだ。
e0173645_10171850.jpg

「やっぱり美味いよな・・・」と、何度来ても唸るC級呑兵衛だった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さしの花
場所:豊中市蛍池北町1-1-1
電話:06-6856-3487
営業:11:30~14:00(平日のみ)、17:30~24:00

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-07-22 11:23 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18417689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-07-25 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-30 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 石橋の居酒屋「やまざき屋」 石橋の居酒屋「カミナリ酒店」 >>