浜松町のラーメン「麺屋そら」

味噌ラーメン好きなC級呑兵衛。

この間の話。
東京出張で昼飯タイムにかかったので、ちょっと、味噌ラーメンが食べたいなと思い、浜松町にやってきた。ブログなどにはわざわざ書いてないけど、実は、東京での味噌ラーメン食べる率は高かったりする。

今回は増上寺に近い、広い道路沿いにある「麺屋そら」だ。この周り(隣もそうだよな・・・)にはラーメン店が何かとあるんだよな。
おー何か、こってりそうで期待しちゃうなぁ・・・外で確認して、店内に入り券売機でチケットを購入。元気で丁寧なおにいちゃんに誘導され、カウンター席へ。

注文したのは、その名も頑固味噌(850円)。
e0173645_10354881.jpg

お、濃いーな。「濃厚」というのもウリのようですな。
背脂が入った味噌で、ちょっと塩味が勝つかな。C級呑兵衛がいう濃厚は、バターとかのこってり感をいうんだけど、ここのは、濃厚というよりも「味噌濃い~」って感じ。そういう意味では、他のもので味をごまかしていないのかもね。
トッピングもシンプルで、とろとろ柔らかなチャーシューにもやし、水菜。
麺は、黄色い細めの縮れ麺。ぷりぷりっとした喉越しがいいですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺屋そら
場所:東京都港区芝大門2-1-1
時間:11:00~24:00 (日祝~22:30)
電話:03-5408-3600

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-07-16 11:16 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18379206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 出張先 at 2014-02-05 13:27
タイトル : 飲んだ〆に「そらあえ麺」♪ 麺屋そら@大門、浜松町
お越し頂きありがとうございます♪  2013年10月、出張先は大門(浜松町)周辺で飲み会v^^v  1次会、2次会と順調に飲み食い・・・  皆が帰る中、〆のラーメンを食べようと徘徊∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク  行ったお店は「麺屋そら」です。 場所は、...... more

<< 石橋の居酒屋「カミナリ酒店」 石橋の居酒屋「ぜん」(石橋ラフネタ) >>