梅田の「キリン一番搾り FROZEN GARDEN 大阪」

今、梅田のブリーゼブリーゼで、キリン一番搾りフローズン<生>のコンセプトショップとして、「キリン一番搾り FROZEN GARDEN 大阪」がオープンしているんだけど、ちょっと、どんなもんか行ってみた。

阪急梅田駅にあるワゴンみたいなもんかなーとか思っていたら、全然規模が大きかった・・・
ブリーゼブリーゼの1Fが、オープンスタイルのビアホールみたくなってる・・・
e0173645_9571144.jpg

あれ?これ並んでいるんだけど、最後尾はどこだ・・・一通り見ても仕切りで入れないな。

「え?あ、まだ違う所に列があるの?」
案内され裏手に回って、あ、こんなところに続いていたのか。。。

「キリン一番搾り FROZEN GARDEN 大阪」のことは、電車の車内広告で何度と見てたんだけど、この泡の部分が・・・
e0173645_102914.jpg

これ、しっかりした泡とかじゃなくて、もうフローズンなわけ。だから、すぐ形崩れないし、飲もうとするとシャクってな食感ですな。
ま、見た目的に面白いのはあるんだけど、冷えたままでビールが楽しめるというのはいいかもね。
ビールは大きさ2種類。1パインド(570ml)700円、3/4パインド(430ml)600円。

枝豆とかポップコーンもあるんだけど・・・この、有機ズッキーニとフルーツトマト マルドンの塩で(400円)というのにしようかな。マルドンの塩って、こだわりがありますな(笑)
あ、美味しい美味しい。
e0173645_10135520.jpg

このおつまみメニューからしてもそうなんだけど、完全に女性ターゲットだよな。色んな客層が来てはいるんだけど、どう見ても女性比率が高い。C級呑兵衛みたいに、一人おっさんははじかれる(ことはないよ)。
スタンディングと、ちょっと座れる席もあるぞ。

ビール一つだけ難点があるとすれば、そのフローズンだ。
何かというと、いつもな感じでグビグビ飲むでしょ、そうすると、最後にこのフローズン泡だけが残っちゃったわけ。さぁ、これを飲むかどうするか。で、飲むでしょ。味も味だし、泡の凝縮したところを一気に飲み込むと、変に酔いが・・・(笑)

興味のある人は、是非~8月31日(金)まで(8月20日は定休日)だよ~ん。
平日は16時からだけど、土日祝は12:00からなので、買い物ついでにでも。

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-07-14 10:28 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18368526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 周辺のお祭り・イベント情報2012 新世界の寿司「佐兵衛すし 本店」 >>