新世界の寿司「佐兵衛すし 本店」

こらこら、おっさん、大将に絡むなって・・・
酔っぱらって中身の薄いしゃべりを続けるおっさんは、新世界ではとりわけ特別な存在ではない。でも、店の大将に絡み続けて、こちらが注文できないとちょっと邪魔~

串かつの新世界、でも、今回は寿司いってみよ。
そういえば、店は知っていても、入るのは今回が初めてだな・・・横丁内にもあるんだけど、ジャンジャン横丁の南端入口にある「佐兵衛すし 本店」だ。どの時間でも、結構な客で賑わっている。
e0173645_8445564.jpg

なぜ、この店が人気かというと、その安さだ。
例えば、これ。
e0173645_845520.jpg

ご存知、たこですな。一皿に3貫なわけ。これで、200円。
今回は、C級呑兵衛は注文していないんだけど、ここの安さ、最大の魅力は「サービス定食」のようだ。だって、にぎり8貫に赤だし(15時まで)ついてワンコイン500円なんだもの

ま、定食が安いからといって、食べたくもないものが出てきてもヤダったので、単品で。
鳥貝(300円)に、しゃこ(400円)。鳥貝使い方も含めてこれらを見ると、特段安い感じはしないわね。
e0173645_8451193.jpg
e0173645_8454145.jpg

あじ(300円)は、めちゃ脂のって美味い!舌触りが滑らか~
e0173645_8455036.jpg

そして、いか(200円)。この手は3貫になるのか。あ、粒貝(300円)も3貫できたな。
粒貝うめ・・・ビールがすすむ。
e0173645_8463165.jpg
e0173645_8455446.jpg

今日のおススメは・・・と他の客に話しているのを聞いて、ひらめ(300円)を。どちらの握りもえんがわだわ。しっとりとして美味ですな。
e0173645_846122.jpg

新世界仕様のおっさん対応なんて、ここの大将には朝飯前なのかもしれない。しばらくして、酔っぱらいのおっさんは帰っていった。大将はぶっきらぼうな感じに見えるんだけど、実はこっちを気にしてくれていた。観光客にでも見えたかな。新世界仕様のおっさんが帰った後、「どっか行ってきたん?」と、まるで親戚が話しかけてくるかの如く、会話が進んだ。

寿司を気取らず、立ち食いのようにカジュアルにいただく、これほど嬉しいものはないわね。
また来よう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:佐兵衛すし 本店
場所:大阪市浪速区恵美須東3-4-18
時間:11:30~21:30 水休
電話:06-6631-4541

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-07-14 09:27 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18368316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の「キリン一番搾り FRO... 讃岐うどんツアー13~しこしこ... >>