印南SAにてご当地ものを

さあ、このブログdeバーチャル駅長でのC級呑兵衛ブログもラスト1ヶ月ですな。
ブログになる前のバーチャル駅長時代からやってきたんだけど、この4月からはC級呑兵衛よりももっと楽しい投稿をしてくれる人にバトンタッチですな。楽しみですなあ~
今のC級呑兵衛の写真、帽子被ってるでしょ?これ最新のCG技術を駆使して合成?してあるんだけど、最初のバーチャル駅長は本当の駅長のみなさんと会って、帽子も本物を被って写真を撮ったんだぞ。

4月からなんだけど、C級呑兵衛自身は引き続き、個人でブログを継続していく(もうあるんだけどね)。
加えて、すでにTwitterもしているので、「おーおーC級呑兵衛を追うぞ」という奇特な方はこれからもよろしく。

さて、金・土と久々にロケ。
実は4月から、ケーブルテレビのプチ番組の中で出演することになり、いきなり色んなところへ連れ回されることに。
阪急百貨店前の歩道橋でもカメラを回しましたよー
通りすがりの人達が「お、なになに」みたいな感じだったんだけど、有名人でなくてスビバセンねー
e0173645_12453833.jpg

番組の内容はここで今は書かないけど、その移動の中で高速で印南SAに立ち寄った時の話。
ん~せっかくだし、土産というか、この土地ならではの物でも買って帰ろうかな、と思ったわけ。

これは、印南SA限定ものらしいんだけど、田辺の「ちっちゃなパン屋 赤れんが」のキャラメルラスク。
1cm強のキューブなラスクが、香ばしくカリカリしたところに甘い味わい。
これ、美味いわ。
e0173645_1245335.jpg
そして、和歌山といえば梅・・・なんだけど、妙に高い梅が。
10粒くらいで1000円超してますけど・・・「ダイヤモンド梅」ですか。
あ、単品梅見っけ、これ買ってみよ。1つ210円。
ん~粒が大きいのも驚きだけど、金粉のってまっせ。
これ、ほんのり上品甘めの逸品。梅というより、和菓子を食べているような感じですな。
全国や各地域には色んな特産があるから、今後、色々紹介できるといいですな。
e0173645_12493965.jpg
・・・そういや、池田住民は、「里炭もなか」は知ってるのかな。
池田炭パウダーを練りこんだ皮だから、最中なのにグレーという代物。

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2010-03-01 22:12 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18329426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のラーメン「ラーメン道 天神」 日帰り旅~美作・湯郷温泉~ >>