高松空港で、春秋航空と蛇口からうどんダシ

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー13」

午前中の間に、4軒回ったので、ここらあたりでチョット休憩。
実は、時間を睨みながらうどんは食べていたんだけど、Jr.もいることだし、一応、飛行機は放り込んでおこうかな、と。去年くらいからかなぁ、新たに春秋航空が乗り入れてるんだよね。ご存知話題のLCCで、上海まで片道5000円前後だって。お安いわねー

三豊市から、高松空港までやって来た。「あ、あれそうちゃうん?」
ターミナルに入る前に、春秋航空が見えた。こっちからの方が、距離感といいアングルといい、いいんでないかい。
e0173645_9344334.jpg

そして、送迎展望デッキへ。昔、伊丹空港も展望デッキは有料だったけど、この高松空港も有料(100円)。飛行機がほとんどこない中で、割に合うのかどうかという疑問は残るが、ここからも、ちゃんと春秋航空おさえとかないと。
e0173645_9341918.jpg

さて、飛行機の話はこれ以上広げられないので、高松空港でのネタを一つ。こじんまりとした空港ではあるんだけど、結構、土産物店などは充実していて、見て回るのが楽しかったりする。で、ターミナルの中に、高松空港市町観光特産品展示PRコーナー「空の駅かがわ」というのがあるんだけど、ここに・・・
e0173645_9345547.jpg

はい、でました。愛媛のポンジュースに並んで、高松空港では、うどんのダシが蛇口からいただけるわけ。さぬき麺業が、1日10リットル限定で提供している。
e0173645_9343011.jpg

これがですな、イリコがきいて美味いんだ。
もちろん、ここで飲めるだけで、持ち帰りができるわけじゃないぞ。間違って、ペットボトルなどを持って来ないように。
e0173645_935546.jpg

ささ、次のうどん屋に向かうぞ。
「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー13」続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-07-07 09:52 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18328722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー13~太郎うどん 讃岐うどんツアー13~三好うどん >>