人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

讃岐うどんツアー13~三好うどん

車は観音寺から少し北上し、三豊市に入る。そうそう、次に訪れたところも、今までにはないタイプなんだよなぁ。
「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー13」、4軒目は「三好うどん」だ。
讃岐うどんツアー13~三好うどん_e0173645_8384537.jpg

まるで直島あたりにでも来たかのような、お洒落なcafeスタイルのうどん店だ。若いご夫婦が切り盛りしているんだね~わ、店内もかわいい感じですな。
讃岐うどんツアー13~三好うどん_e0173645_8441857.jpg

何を食べるかなぁ。
そういや、しょうゆ食べてないなぁ・・・釜玉も。
Jr.はしょうゆ(200円)をチョイスした。C級呑兵衛は、かまたま(280円)にえび天(100円)を。
おっと、Jr.のしょうゆをみると、エッジきいてるね~しょうゆ食いてーなー
讃岐うどんツアー13~三好うどん_e0173645_8501179.jpg

かまたまがやってきた。器までかわいい感じ、なんか斬新ですな。
とにかく、麺が見るからに「美味いぞ」と主張している。少し、黄色っぽいのかな。
お~しっかりしたコシに、このもちもちした食感、讃岐うどん食べてる感満載だ、美味い!温かい状態でこれなんだよな・・・麺、冷でも食べたかったな。天ぷらも、揚げたてサックサクでうまうま。
讃岐うどんツアー13~三好うどん_e0173645_8502145.jpg
讃岐うどんツアー13~三好うどん_e0173645_8502929.jpg

んーちょっと、ここらあたりで休憩を入れないと、お腹が苦しくなってきたかな。ま、朝11時の段階ですでに4軒目だもんね(笑)

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー13」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:手打ち 三好うどん
場所:三豊市三野町大見甲5659-1
時間:10:00~14:00 月休
電話:090-1000-7908

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-07-07 09:10 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Comments(0)


<< 高松空港で、春秋航空と蛇口から...      讃岐うどんツアー13~柳川うどん >>