讃岐うどんツアー13~讃岐うどん ゆり

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー13」
大川製麺所でいいスタートを切って、少し車を走らせてやってきた2軒目は・・・
観音寺にある「讃岐うどん ゆり」だ。

んー喫茶店みたいなもんですな。こちらでは、うどんもモーニングですか。
e0173645_2310213.jpg
e0173645_23103020.jpg

カラカラと扉をあけるとカウンター。どうだろう、10人は座れないな。交差点の角にある小さなお店だ。
e0173645_23101272.jpg

実は、ここには味噌汁うどんなるものを食べに来たんだけど、このモーニングのかまかけがどうにも気になる。予定を変更してかまかけにすっかな。ここは中(300円)でいこ。因みに、かまかけというのは、釜揚げのうどん状態にダシをかけたものですな。

ん!意外とボリュームあったな・・・
e0173645_23103874.jpg

カウンター備えつけのネギと天かすを入れて・・・
この男前な不揃い麺が渋い。細い太いにねじれ・・・これが、またいいコシなんだわ。
はい、ペロッといきました。
e0173645_23103633.jpg

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー13」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん ゆり
場所:観音寺市観音寺町三架橋町通甲2993-2
時間:7:00~21:00 水休
電話:0875-25-7699

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-07-05 23:35 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18320558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー13~柳川うどん 讃岐うどんツアー13~大川製麺所 >>