新宿の蕎麦「かめや」

先週の話。

なんやねん・・・もーどの店も一杯じゃん。。
ブツブツ言いながら、新宿は、夜の「思い出横丁」をふらふら。赤提灯が迫り来る狭い路地、これでもかと店が並ぶ。
e0173645_20382157.jpg

この店いい感じかなぁと思いきや、やっぱり満員御礼でなかなか腰を落ち着けることが出来ず。ま、結局は、ホテル近くの別の店で軽く飲んだんだけど、次の朝。
大阪へ帰るために、ホテルから新宿駅に向かう途中、静寂の「思い出横丁」を通ってみる。
すると、朝っぱらからえらい人が集まる店が・・・

あっ、そういや昨日もここ、ちょっとした待ちの列が出来てたな。
うどん・そばの「かめや」だ。
e0173645_203759100.jpg

移動しながら、どこかで朝食は摂ろうと思っていたから、いっちょ、ここにしてみるか。何がいいんだ?あ、この「元祖」ってある天玉そば(380円)にするか。

どわっ!このかき揚げ、でか・・・確かに天玉だな。その上に白葱かけるかなぁ・・・マウンテン。
e0173645_20364332.jpg

天玉なんだけど、限られた厨房スペース、その場で天ぷらも揚げてるんだよね。揚げたてサクサクがいただけたぞ。それに、温泉玉子がトロッと美味い。
ダシは、関東風の濃い目だけど、C級呑兵衛はウェルカム。
朝からパンチのきいた蕎麦を有難う。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名: かめや 新宿店
場所:東京都新宿区西新宿1-2-10
時間:24時間営業 (土は0:00~翌3:00) 日休
電話:03-3344-3820

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-07-02 22:56 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18273057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 宵ノKΘFUKUの 『利き酒の... 新世界の居酒屋「ぜにや 支店」 >>