新世界の居酒屋「ぜにや 支店」

昼間の新世界にやってきた。
串かつ「じゃんじゃん」がタレントの色紙を引っ提げて、至る所に出来すぎて・・・

さてさて、串を食べに来たんだけど、いつもの「やっこ」「越源」もいいんだけど、今日は他にしてみようかな・・・「きくや」も今日は閉まってるか・・・ひっさびさに、「ぜにや」の暖簾をくぐってみるか。ま、暖簾というより、のぼりをかき分けるイメージかな、この店は(笑)
e0173645_19354114.jpg

だから、串かつ食べに入ったって言ってるでしょー・・・しかーし、この大衆居酒屋なメニューをみると、焼肉やっす!ホワイトボードのメニューも小さい文字でたくさんあるぞ、こりゃ。
e0173645_19362016.jpg

・・・あかんあかん。予定通り、串かつを。
串は80円から。豚(100円)、アスパラ(100円)、牛(100円)、ぎんなん(120円)、えび(250円)などなど。
脂っこくもなくサクッといける感じなんだけど、全体的にネタが大きいところが良心的。
e0173645_19363237.jpg
e0173645_19363226.jpg

それにしても、居酒屋メニューがかなり充実しとるなぁ。

「・・・。」

海ぶどう(450円)に平アジの造り(600円)もらうか。造りも安いなぁ。
e0173645_1936446.jpg
e0173645_19364165.jpg

ま、ここまでなら、当たり障りのない話で終わるんだけど、
以前に来た時はそうだったかなぁ・・・とにかく他の客が、こんな暑い昼間にみんな鍋を頼むのよ。ちゃんこにホルモン、鶏の水炊き、すき焼き、牛鍋とメニューも豊富なんだけど、どれも1000円以内、確かに安いよね。
一人鍋が楽しめる居酒屋というわけですな。ま、テーブルによっては焼肉で盛り上がってたけど。

どうしても、気になって、ちゃんこ鍋(950円)を注文。ガスコンロを風よけと共に設置し、銀色の鍋をポコッとおく。一人鍋にしては、気持ち大きいかしら・・・
e0173645_19365358.jpg

「!」

蓋を開けてびっくり。
ブリ頭を筆頭(これにまずびっくりした)に、ハゲやタイなどの魚がこれでもかーって入ってる。ちゃんこというより完全な海鮮鍋だ。あ、鶏が気持ち程度入ってるわ。
これが、また美味い!ええダシでとる~
e0173645_19365137.jpg

他の鍋もきっとボリューム炸裂なんだろうな。
暑い日に、鍋いっときたい人是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ぜにや 支店
場所:大阪市浪速区恵美須東3-5-5
時間:9:00~21:00 水休
電話:06-6633-4791

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-06-25 21:50 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18252490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新宿の蕎麦「かめや」 蛍池の焼肉「一心」でユッケ・生レバー >>