蛍池の焼肉「一心」でユッケ・生レバー

「どうなんだろう、結局、生レバーは来月から食べることは出来なくなるんだろうかねぇ」
そんな話がいろんなところで出ては、駆け込み需要で、みんながこぞって生レバー求めて焼肉を食べに行くんだよね。

「・・・。」

C級呑兵衛ファミリーも完全にそうだ。
が、実際に、生レバーを食べようと思うと店を考えてしまう。マスコミが取り上げてから、すぐに扱いをやめたところもあるし、裏メニュー的に出しているところも今行ってあるという保証もない・・・
こんな中でも普通に、生もの扱っている店は・・・あ、「一心」か。

座敷に上がって。
注文を聞きに来たスタッフが先に、「生ものなんですけど・・・」と口火を切ったから、「あっ!ひょっとしてなくなちゃったか」とショックを受けたんだけど、その後、生ものメニューをつらつらと読み上げてくれたので安心した・・・というか、すごい充実ぶり。

で、最初は生レバー。臭みのないところをペロッと。
e0173645_181679.jpg

次に、もー久々の上ユッケ。新鮮な卵とともに。んーやっぱり、美味いよな~甘い!
e0173645_1816588.jpg

これは、以前にも食べたことがある特上タン(1700円)。
このぶ厚いタンは、片面しっかり焼いて、返した後は炙る程度で。
e0173645_18213286.jpg

今回は短めの紹介だけど、生もの好きな方は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:黒毛和牛炭火焼肉 一心
場所:豊中市清風荘1-5-1 2F
時間:17:30~24:00 水休
電話:06-6849-4029

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-06-24 18:23 | ・阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18245030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の居酒屋「ぜにや 支店」 ANAのB787に搭乗 >>