ANAのB787に搭乗

B787といいLCCといい、今、航空業界が面白い。
仕事で有難いことにPeachには早い段階で乗ることが出来たけど、ようやく、先日、B787に乗ることが出来た。朝から雨が本降りな感じで、どうにも台風の影響で、今日の夕方には欠航も出そうな中、今から乗るぞ。
e0173645_18322674.jpg

いつものように、ボーディングブリッジから機内へと進むんだけど、正直、ま、B787とはいえ、「新しいなぁ」とは思っても、そんなびっくりすることはないと思っていた。

が、機内に入ったとたん、「!」
レ、レインボーやないか・・・
e0173645_18325159.jpg

はじめは、「おー」とか思ってたんだけど、座ってしばらくすると、「ひょっとしてこのまま?アトラクションやないし、落ち着かんな…」
その辺は大丈夫、みんな乗って扉がしまると、ヒュ~っとパステルブルー一色に早変わり。改めて、機内の清潔感や空間美が分かった。わ、窓も縦に大きいな。
e0173645_18325581.jpg

エンジン含めて、動き出して色んな音が出るんだけど、確かに他の機種に比べたら機内は静かだわ。
そういや、機内アナウンスの音質が、いつものモソモソ感ではなくて、何か「あれ?CAさんどこか倉庫内にいるの?」と思わせる響きだったな。

さてさて、目の前にはモニター。全席についてるじゃん・・・国内線だとなかなかないものねー
e0173645_18331944.jpg

距離短いし使えないかと思いきや、普通に使えちゃった(一部機能は使えなかったけどね)。
いつものオーディオや、スカイプログラムもこれで。B787の誕生ドキュメンタリーみちゃったよ。
e0173645_18332057.jpg
e0173645_18333177.jpg

ドリンクサービスがあったのでお茶をもらったんだけど、ホルダーがテーブルと別にあるのね。テーブルが全面すっきり使えるのも妙に嬉しかったりする。

ん?何でUSB挿せるんだろう・・・試しに、もってきたiPhoneの電源を・・・お、充電できるじゃん。
メニューの中に、「通信・接続」というのがあって、「シートtoシートメッセージ」「USBメディアプレーヤー」か・・・
すげー、席同士でメッセージ送りあえるのか。あとは、メディアつなげば、音楽や画像などの再生ができるってわけね。
e0173645_18333852.jpg

「どうぞ、短い時間・機内ではございますが、快適な空の旅をお楽しみ」させていただきました。

by nonbe-cclass | 2012-06-23 19:34 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18238711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の焼肉「一心」でユッケ・生レバー しい茸ランドかさや・石道温泉ド... >>