石橋の韓国料理「プルコギ食堂 ふくみみ」

「いらっしゃいませ、あっ・・・どうもー、こんばんは~」
白い暖簾をくぐったところで、お客さん対応をしているお姉さんが、C級呑兵衛の顔を見るなり、そう迎えてくれた。

石橋にオープンした韓国料理「プルコギ食堂 ふくみみ」だ。
e0173645_19332943.jpg

このブログでも紹介したことがある、阪急服部の焼肉「牛閣」。ここ美味しいし、何といってもサンチュが食べ放題なのに泣けるんだけど、なんとここのお姉さんが、「プルコギ食堂 ふくみみ」にいたから驚いた。なぜ、お姉さんがC級呑兵衛の顔を知っているかというと、そういうことですな(ま、顔覚えてもらっていたのは驚いたけどね)。
オープンして間がないから暫くヘルプで入るのかと思っていたんだけど、どうもこれから石橋を担当するようですな。石橋のお客さんが、服部「牛閣」の味を気に入りラブコール、かなり短い時間でトントン拍子でオープンにこぎつけたそうな。

韓国料理のお店という事なので・・・やっぱり、サムギョプサル(1580円:2人前からの注文)もらおうかな。
もち豚の脂を落すための斜め鉄板に脂受け。
e0173645_19334075.jpg

もち豚の味付けが7種からチョイスできるのね。センサム(塩コショウ)・西京・塩ニンニク・うまタレ・ハーブ・辛うま・ワイン漬けか・・・おすすめの西京、それにオーソドックスなセンサムにしよ。
e0173645_1934731.jpg

包み野菜セット(サンチュ、ゴマの葉)ももちろんついてくるぞ。
e0173645_19341881.jpg

そして、味噌とアミエビの塩辛。このアミエビが美味しいのよん。
e0173645_19341960.jpg

あとね、これはセットではなく単品で注文したんだけど、ネギサラダ(580円)。
これは絶対注文すべし!このネギも肉と一緒に包み野菜で。シャキシャキがたまらん。
あ、写真右手にあるのは、もやしナムル(380円)ね。
e0173645_19343125.jpg

もーたまらんね~肉はジューシーだし、ネギサラダの食感と、アミエビの塩分、そして、青唐・生にんにくの辛さが絶妙にマッチ。

酒は・・・最初ビール(生ビール中480円)にしてたんだけど、今、マッコリ無料で呑み放題だし、こりゃ呑んどかないと笑
マッコリは「スタンダードから好きなもの」って・・・あ、1種類じゃないのね。じゃあ、おこげマッコリを。これ、香ばしくて美味しいんだよね~え?あ、グラスでなくて甕で持ってきて下さい。
e0173645_20592731.jpg
e0173645_19344298.jpg

一品も色々とあるんだけど、イカフェ(880円)を。あまり、見た目ほど辛くなくて柔らかいイカを堪能。こうしたものも野菜たっぷりで嬉しいよね。
あ、肉を巻く野菜が・・・包み野菜(580円)追加ね。肉も・・・ハーブサムギョプサル(730円)を追加!
マッコリがなくなった・・・緑茶マッコリを!
e0173645_19345225.jpg
e0173645_19345239.jpg

いかん・・・食べすぎで・・・く、苦しい・・・
いやぁ、それにしても嬉しい店が出来たなぁ。また行こ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:プルコギ食堂 ふくみみ 石橋店
場所:池田市石橋1-8-10
時間:17:00~24:00 (L.O.23:30)
電話:072-762-2933

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-06-18 21:10 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18197303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< しい茸ランドかさや・石道温泉ド... 谷町の居酒屋「鉄板焼酎処こんご」 >>