新世界の喫茶店「cafe New World」

ちょっと、前の話。
朝から仕事で、天王寺動物園に行くことになったんだけど、ま、いつも、少し早めに現地には着くようにしているのね・・・が、この日はそれにしても、ちょっと早すぎた。

まぁ、朝の新世界ほどむなしいものはないわね。ごちゃごちゃ感はそのままでも、お店が開いていなければ静かなもんだ。
e0173645_8494687.jpg

ジャンジャン横丁に来ても、状況は変わらず人通り少なく、ほとんど店も開いてないわね・・・
e0173645_8551170.jpg

・・・いや、いくつか赤提灯が開いとるやないか。
ホワイティうめだもそうなんだけど、朝9時から立ち飲みって営業が始まるのね。「あー、夜勤明けの人がいるからねー」とか以前は思っていたんだけど、そうした頑張っている人達よりも、「お前は絶対夜勤明け違うやろ」というおっさんの比率が高い気がする。
このジャンジャン横丁でも、いくつかの立飲みが朝から開いていて、そこだけは、どの店も満員御礼だ。
酒飲みとしてはうらやましい部分もあるが、朝9時に呑みに来るために早くから起きて身支度するのであれば、その活力を別に使いたいところだ。
ま、色んな朝のスタイルがあっていいよね。面白いわ。
e0173645_952882.jpg

さて、そのジャンジャン横丁の中に、喫茶店を発見。「ここで、時間を潰すか」
「cafe New World」だ。「World」のlがeに見えるから、はじめ何て読むのか悩んじゃったよ。
それにしても・・・そうか、英語にすると新世界もこうなるのか。
e0173645_9111922.jpg

あ、2階建てなのね。2階に上がって、窓のある席に。新世界とは思えない静かな空間ですな。

「おまたせしました。」
そして、シンプルすぎるモーニングセット。こういうの好き。
e0173645_9193134.jpg

静かでいい雰囲気だったんだけど、最後、コーヒー置いてもらうところでガシャ・・おいおい、コーヒーこぼすなよ・・・
美味いコーヒーで、朝の新世界を楽しも。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:cafe New World
場所:大阪市浪速区恵美須東3-4-8
時間:7:30~16:30 金休
電話:06-6643-4888

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-06-10 09:38 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18148868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の韓国料理「プルコギ食堂ふ... 石橋の居酒屋「酒庵にしもと一力」 >>