石橋の居酒屋「酒庵にしもと一力」

焼肉だけってのもなぁ・・・という時がたまにある。
焼肉は食べたいんだけど、居酒屋メニューも捨てがたい、という欲張りなニーズに応えてくれるのが、石橋の「酒庵にしもと一力」だ。
もともと、焼肉「一力」と、炉端「にしもと」が別々にあったのが一つになってるのね。
e0173645_944018.jpg

やはり、世間の波に押されるところは仕方がないところで、以前にあった、生もの系がない。いや、正確に言うと、おかあちゃん曰く、「今でも同じものは入れてるんだけどね」
あと、ショックだったのが、そうした流れと関係があるのかないのかわからないけど、仕入先からハラミが入らなくなったそうな。だ、大好きなハラミが・・・

タン塩(900円)から。そ、ここではいつでも言われるよな。「生でもいけるくらいやから、さっと炙る程度で」
e0173645_9453257.jpg

そして、カルビ(600円)に上ミノ(600円)。上ミノ柔らかいなぁ。
e0173645_9471758.jpg

普段、焼肉を食べに行くと、C級呑兵衛は、焼肉を食べながら白米は食べないタイプ。肉、肉肉肉・・・そして、シメにクッパか冷麺なのね。
今回もそのスタイルは変わらないんだけど、んーどうにもなぁ、この店に入ると白米が食べたくなってしまう
焼肉後、ししゃもをはじめ、居酒屋メニューをいくつか頼んでるんだけど、めし(200円)には、やっぱり・・・野菜炒め(500円)もらお。ほんと、家に帰って来た感じで、ガツガツ食べちゃった。
e0173645_9501138.jpg
e0173645_9501640.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:酒庵にしもと一力
場所::池田市石橋1-10-5
時間:17:00~21:00
電話:072-762-3567

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-06-09 10:40 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18142913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の喫茶店「cafe Ne... 2店舗合わせて改装中 (石橋ラ... >>