梅田のベトナム料理「サイゴン オペラ」

LCCの就航で、格安で海外、特にアジアが近くなったよなぁ。
く~どっか旅行にいきたいよな~
と、考えてはいても、そうそう行けるもんじゃないし・・・仕方ない、アジアな雰囲気だけでも味わうか。

で、やってきたのが、梅田ブリーゼブリーゼ。
ここにベトナム料理のお店があるんだよね。エスニック久々やな。
「サイゴン オペラ」だ。なかなかスタイリッシュなデザインのお店。

さてさて、何を食べるかなぁ・・・
シーフードフォーランチセット(1050円)にするか。
イカやエビはもちろんなんだけど、お肉も入った一品。そうそう、この香草がたまらん。フォーもいい感じのもちっと感ですな。
e0173645_11495291.jpg
e0173645_11495674.jpg

セットは、これに海老せんべい、サラダ、ドリンクorデザートがつくんだけど、意外とこのフォーがボリュームあるのよね。デザートはタピオカをココナッツミルクで。
e0173645_11554218.jpg

あと、これとは別に単品で、ベトナム生春巻き(1本200円)を注文。
おー中の具材がぎゅっと詰まって、食べ応えあるね~美味い。
e0173645_1150195.jpg

今回はフォーにしたんだけど、バインミーも味わえる店なので、また立ち寄ってみることにするか。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:サイゴンオペラ
場所:大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
時間:11:00~23:00 不定休
電話:06-6344-1277

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-05-30 19:19 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18065781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2店舗合わせて改装中 (石橋ラ... 第3師団創立51周年・千僧駐屯... >>