池田の居酒屋「創作料理 JINO」

今回は、阪急池田駅前の居酒屋さんの暖簾をくぐってみるかな。
「創作料理 JINO」だ。
e0173645_811695.jpg

カウンター、テーブル、座敷とある店内なんだけど、居酒屋というより和食のお店という感じ。
テーブル席に腰を掛けて・・・とりあえず、生ビール(プレミアムモルツ:530円)をもらうかな。
付きだしは、ふぐ皮のゼリー仕立て。
e0173645_21402624.jpg

そして、季節のお造り。お造り盛り合わせ(1人前:980円)なんだけど、時間がちょっと遅かったのもあって、いくつかのネタがなくなってたんだけど、あるものでお願いをする。千葉の春カツオ、愛媛活ひらめにいか、サーモンと続く。ひらめ、甘みもありウメー
e0173645_21403892.jpg

丹波黒枝豆(380円)に、前菜盛り合わせ(3種:880円)。
前菜面白いな、合鴨のバジルソース、牛たたきの昆布〆ゆずポン酢かけに、ブルーチーズ風味のポテトサラダ。鴨の味わいにバジル風味との相性、たたきのポン酢テイスト、しっとり感がたまらんサラダ・・・いずれも、ビールの肴にいいですな。
e0173645_21405014.jpg
e0173645_21403890.jpg

そして、(長野)馬刺し大トロ(880円)。口に運ぶと、フルーツを感じさせる甘みがふわっと広がる。とろけっちゃうわ。
e0173645_21405217.jpg

タケノコの天ぷら木の芽風味(660円)に、揚げたごぼうと蓮根のサラダ(580円)。あ、蓮根もこんな感じででてくるのね。
e0173645_21414784.jpg
e0173645_21415896.jpg

途中で酒は焼酎に、きろく(480円)で。
ここに、珍味3種盛り(620円)ね。内容は、ほたるいか沖漬け、韓国風たこわさに、自家製いかの塩辛。
んーいかん、ここまで来て完全に飲み直しになっとるやないか。
e0173645_2142557.jpg
e0173645_2142954.jpg

豊富なメニューで、旬の食材だったり、ひと手間かかったものばかりなので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作料理 JINO
場所:池田市呉服町1-1-B1 31(サンシティB1F)
時間:17:30~24:00 火休
電話:072-752-8832

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-05-23 21:49 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18030111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋温泉 閉店を偲んで(1) 石橋温泉、本日が営業最終日 >>