浦和のラーメン「らーめん なかじま」

先日の浦和、
銭湯にも入ったし、寝る前にラーメンでも食べたいな・・・(そんなことしてるからぶーちゃんになるんだよな)
ホテルの近くにないかしら・・・お、いい感じのお店発見。
「らーめん なかじま」だ。
e0173645_756405.jpg

入口近くのカウンター席に座って、と。
シンプルに、とんこつらーめん(650円)にしよ。
お、きたきた。特に着飾った感じはないんだけど、そのシンプルさゆえの美味そうな感じが伝わってくる。
e0173645_7561966.jpg

あ、博多で食べたあの感覚が・・・とんこつラーメンとひとくちに言っても、色んなバリエーションがあるけど、これ、博多で食べ歩いた時のあの味だぁ。
とろみのあるこってりとんこつスープなんだけど、しつこくなくて美味い。
e0173645_7562460.jpg

ストレートの細麺もいい弾力で、スープともよく絡む。こりゃ、替玉したいよな。
替玉は100円、半替玉もあり50円。今回は、半替玉を。
e0173645_7563264.jpg

寝る前の至福の一杯、有難うございます。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:なかじま
場所:さいたま市浦和区高砂1-10-18
電話:048-822-4967

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-05-26 20:45 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18006633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 第3師団創立51周年・千僧駐屯... 石橋温泉 閉店を偲んで(2) >>