梅田のラーメン「らぁめん 一悶屋」

「あっ!SD入ってないやんけー」

かなりまれなケースではあるんだけど、家でブログ書くのに、デジタルカメラのSDをパソコンに入れたままで、カメラを持って出てしまうことが・・・一応、ハードディスク保存も少しだけ出来るんだけど、1日ドライブとかでこの状況下だと最悪だ。

そんなことが、お店の外観を撮ろうとして、判明してしまった。

少し前の話なんだけど、たまたま一人でお昼ご飯を食べることになって、
「梅田に出て、ラーメンあたりでもすするか」と、出掛けることにした。
で、やってきたのは、中崎町の「一悶屋」だ。なんか、塩ラーメンが食べたくて。
e0173645_7463357.jpg

ゴールデンウィーク中だったんだけど、あ、ランチメニューもあるのね。じゃ、それにしようかな。おにぎりセット(750円)ね。ラーメンは、塩か醤油を選べる。もちろん塩ね。
テーブル席もあって広めの店内なんだけど、お客さん結構入ってるねー

お、大きな器がやってきたぞ。白湯な感じですな。
e0173645_7462314.jpg

味に深みがあって、しっかり塩きいてるね~なのに、塩辛さや後味をひくことがないという意味合いでのあっさりさ。鶏ガラや野菜の素材がうまく活きてるんだろうね。
麺美味しいなぁ。縮れ麺なんだけど、自家製の卵麺で、小麦粉も国産100%厳選だそうな。
e0173645_7462869.jpg

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:らぁめん 一悶屋
場所:大阪市北区中崎西2-1-4
時間:11:30~5:00 不定休
電話:06-6365-6008

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-05-19 09:30 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/18006601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 10385810 at 2012-11-13 03:23
ラーメンの器が良い(^O^)
わー、俺もそこの塩ラーメン食べたい。
Commented by nonbe-cclass at 2012-11-13 07:39
10385810さん、こんにちは!
ガツーン、とくるほどの塩インパクトはないですが、バランスの良いスープが美味いです~是非~

<< 食べ歩き(その他)カテゴリから... 石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」 >>