人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」

阪急石橋、石橋商店街を南へ進み、アーケードが途切れたところにある「炭焼GAJIRO」
オープンして、それほど月日は経っていないかな。もともと、居酒屋「今日しかない」があったところで、次何ができるのかなぁと思ってたんだよね。
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22551215.jpg

外のメニューボードに、少しメニューが書かれているんだけど、「炭焼」というイメージではないですなぁ。
ま、とりあえず、入ってみよう。

なるほど!焼鳥か。
正確には、焼鳥店ではなく炭焼きのお店なんだって。もともと、他で焼鳥店をやっていたこともあり、焼鳥メニューが充実しているということだそうな。ま、焼鳥店といってもおかしくない串の充実ぶりだ。

焼鳥、炭焼きって言ってるのに、最初に魚の造りを頼むか。
魚刺盛(1200円)。カンパチ、サーモン、甘えびね。
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22535947.jpg

さて、串はせせり(110円)、つくね(150円)から。おっと、このつくね、柔らけーふわっと食感ですな。
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_2254997.jpg

ハート(110円)に、あ・・・このお店も心のこり(150円)がありますな。これ、グミグミした食感で美味しいんだよね~
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22541233.jpg

そして、ねぎま(110円)。この鶏身、せせりな感じがするんだけど気のせいかしら。あっさりタレなので、飽きがこないわね。
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22542141.jpg

炭焼きということだから、鶏以外でも・・・ハタハタ炭焼(300円)にするか。ジューシーで、しっとり質感の白身がうめー
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22542292.jpg

野菜野菜・・・ササミと温玉のシーザーサラダ(550円)を。たっぷりササミがはいったサラダなんだけど、なかなかいいボリュームですな。
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_2254352.jpg

酒は・・・焼酎にするかな、お、これあるのか。タイガー&ドラゴンのパープル(750円)をロックで。串は塩ものを続けるか。手羽先(150円)、砂ずり(110円)、鶏ハラミ(150円)に皮(110円)。特に、ハラミは食感といい、黒胡椒をきかせたところもグー
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22543398.jpg
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22544575.jpg
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22544788.jpg
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22545798.jpg

アスパラのセセリ焼き(400円)なんて一品もあるのね。シメは、しっかり醤油をきかせた焼きおにぎりを。
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_2255014.jpg
石橋の居酒屋「炭焼 GAJIRO」_e0173645_22551010.jpg

店の人達もとっても気さくな感じで、気軽に立ち寄ってみたい店だ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭焼 GAJIRO
場所:池田市石橋1-12-5
時間:17:30~25:30(日祝は~24:00) 月休
電話:072-762-5550

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-05-15 22:44 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(2)
Commented at 2012-05-15 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 梅田のラーメン「らぁめん 一悶屋」      石橋の居酒屋「炭焼ダイニング 源」 >>