石橋のパスタ「モルト・ボーノ」

どうもねえ、バジルベースのパスタが食べたくなる時があるんだよねー
え?そりゃ、C級呑兵衛だって酒ばっかりじゃないよー

石橋でパスタとなると、いくつか候補はあがるんだけど、やっぱり人気は「モルト・ボーノ」になるのかな。
芦屋や宝塚などにも展開しているんだけど、もともと、この石橋(池田店)から拡大している生パスタ専門店ですな。
e0173645_17432665.jpg

日替わりパスタのセットとかもあったんだけど、やっぱりここは食べたいパスタをチョイス。バジルソースのねー・・・新鮮魚介類にぷりぷりいくらを乗せて(1200円)にしよ。これに、ロングバケットの明太子ね。

なんか、ドイツの陶器のビールジョッキみたいなものに、ロングバケットがみょーんと背高に入ってやってくる。
この、明太子の塩分とバケットとの相性がバツグンなのよね~
e0173645_17434574.jpg

で、暫くするとグリーンなパスタがやってくる。帆立、えびにサーモン、いか、たこがパスタに絡んで、ここにプチプチのいくらがのってくる。バジル風味の一方で、潮の香り系具材が次々と口の中で主張する。
その中で、やっぱりいくらの主張はピカイチだ。うめーんでもって、このもちもちパスタがたまりませんなあ。
e0173645_1744134.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:モルト・ボーノ 池田店
場所:池田市鉢塚3-15-2
時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
電話:072-763-3385

by nonbe-cclass | 2010-01-27 21:40 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17975769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 岡町の居酒屋「六源」 服部の焼肉「味楽園」 >>