石橋のお好み焼き「芳月」

ほらほら、この鉄板にソースが垂れる時のジュワーっという音と共に、香ばしい香りがたまりませんなあ。
アツアツのお好み焼きを頬張りながら、ビールをあおるなんてーのは、贅沢極まりないですな。

石橋商店街にあるお好み焼きの「芳月」。
C級呑兵衛は、創作よりも昔ながらのシンプルなものが好きで、「芳月」はその期待に応えてくれる。

いつもは「イカ玉!ジャンボ」とお願いするところなんだけど、ほら、時期が時期じゃないですか。期間限定モデルいっとかないと。「かき玉」(800円)、あ、それと瓶ビールね。

普段、お好み焼きばかり食べてたから気付いてなかったんだけど、良妻の頼んだイカ焼きそば(500円)をみると、およ?麺が少し太麺になってるね。以前はそうじゃなかったから、いつからだろう。でも、この太さの方が焼きそば食べてる感があっていいかもー
e0173645_15162947.jpg

お好み焼きは、座っているテーブル席で焼いてもらえるんだけど、シャカシャカ生地を混ぜて鉄板に広げた後、その上に大振りな牡蠣がぼこぼこっとのる。
e0173645_1517152.jpg
出来上がったらテコで切るんだけど、中の牡蠣を分断するのがもったいなくて、ほじって出しちゃったよ。鉄板の上においても、そんなに大きさが変わらないや。お好み焼きに、この牡蠣から出るエキスが合いますなあ。
ランチなんだか・・・いや、もう酒の肴になってますな。
e0173645_15164768.jpg
■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:お好み焼 芳月
場所:池田市石橋1-4-6
時間:11:00~22:30 月休
電話:072-762-4537

by nonbe-cclass | 2009-12-27 09:48 | 阪急石橋 お好み焼き | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17974989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「酒庵にしもと一力」 清水寺と「エア参拝」 >>