石橋の居酒屋「石橋一刀流」

焼鳥店が続々と開店する中、石橋の「KIKAN-TARO」と同じビル、同じフロアに串焼の店が出来ている。前はしゃぶしゃぶの店だったかな。

串焼と書いたけど、焼鳥だけでなく豚や牛もあったりする。・・・でも、名前は「石橋一刀流」だ。
e0173645_1412454.jpg

なかなかの繁盛ぶりですなあ。
さてさて、「鶏だけでない」という書き方をしたけど、実際のメニューをみてみると牛、特にホルモン串が強いかな。牛串は140円~。ハラミ(190円)とミノサンド(180円)をいただきますかな。
e0173645_143683.jpg
e0173645_1431167.jpg

あとは、刺身では牛レバ刺し(720円)をもらおう・・・なんか、焼肉屋にきているみたい。
e0173645_1414816.jpg

酒肴メニューも充実していて、串焼きの合間の箸休めにも苦労しない。
たたきキュウリ(350円)をお願いする。

鶏串は鶏ねぎま(180円)に砂ずり(140円)を。鶏ねぎまは大粒で身が柔らかいですなあ。牛串も、どれも肉の旨みが堪能できて美味い。
e0173645_1421368.jpg
e0173645_1422310.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火串焼 石橋一刀流
場所:池田市石橋1-8-10 石橋ステーションプラザビル2F
時間:平日・祝前17:00~5:00(日祝は~24:00)
電話:072-734-6933

by nonbe-cclass | 2009-12-15 23:12 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17974685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< モヒカンジェット 忘年会で苫田温泉1泊2日(2) >>