梅田の「阪急トップビアガーデン」

ゴールデンウィークが始まる4月末からオープンしているから、ビアガーデンとしては、一番早い営業かしら。阪急梅田駅の上、阪急ターミナル屋上の「阪急トップビアガーデン」だ。梅田界隈のビル屋上で毎年、こうしたビアガーデンがあって、それぞれに特徴を出してるよね。
夜は、まだちょっと寒いかしら・・・そんな時に行ってしまった。

今年の「阪急トップビアガーデン」のテーマは、オリンピック開催にちなんで、ビアリンピック。競技にちなんだビアフードが楽しめるという趣向だ。チケット売場手前から、足元がもう・・・
e0173645_954238.jpg
e0173645_9583567.jpg

普段、遠目に見えているビル上の「阪急」という文字が間近に見える屋上、ここからの景色もいいわね。
e0173645_1013034.jpg
e0173645_1042337.jpg
e0173645_1045428.jpg

まだ、オープンして間がないので空いているといえば空いているけど、グループで来ているところが多く、時間の経過とともにえらい盛り上がりだ。

さ、ビール飲も。
e0173645_1094652.jpg

ビアフードは・・・定番の枝豆やフライドポテトがあって・・・
e0173645_10111793.jpg

ん?タコ焼きが、たこ焼きダンクシュートですか。皿に装うのにいちいち、シュートする必要はないぞ。
e0173645_10122713.jpg

シンクロナイズド水餃子に、あ、一部、東北地方復興支援ということで、青森の八戸せんべい汁などや、山形のどんどん焼き等もあるのね。
e0173645_10123121.jpg
e0173645_10245246.jpg

ニャハハ・・これ、サンドイッチなんだけど、NADESHIKOサンドウィッチということで、サッカースタジアムに見立てているのか。よー出来てますな。
e0173645_10215912.jpg

こちらは、デザートだけど、重量挙げバウムクーヘン。
e0173645_10322244.jpg

オリンピックと言えば五輪。それにちなんだものも。5輪(いつわ)焼きそばに、5 リング巻き寿司。ながーい巻き寿司を切ると・・・
e0173645_1026397.jpg
e0173645_10263568.jpg
e0173645_10261621.jpg

時間無制限で食べ放題飲み放題、フードはデザート含めて40種(いや、40種目か)、ドリンクもビール以外も充実し40種だ。
昼間はいいんだけど、日が落ちたビルの屋上はちょっと寒い・・・ソウルマッコリをしばらくグビグビ飲んでたんだけど、途中から、熱燗にかえちゃったよ。
e0173645_10313657.jpg
e0173645_1036328.jpg

これから暑くなっていくので、みなさんも是非!

by nonbe-cclass | 2012-05-12 10:39 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17967617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のSportsBar「GO... 石橋温泉 閉店へ (石橋ラフネタ) >>