石橋の居酒屋「わか林」

「席空いてるかなあ~」と、外から小窓を覗いて中を確認する。
「おっ、ラッキーいけそう」と、久々に茶色の暖簾をくぐる。

石橋の串「わか林」だ。
L字カウンターの店内には、昭和を感じるレコードのジャケットなどが飾られている。「お、荒井注時代のドリフターズのジャケットじゃん」
静かな店内には、串の揚がる音がBGMだ。
e0173645_17163124.jpg

おまかせ(8本:1280円)をお願いするかな。1本目に海老とは嬉しいところ。サクサクっと軽い衣にぷりっとした海老が美味い。
e0173645_17172086.jpg

玉ねぎ、にく(豚ヘレですな)と続いて茄子。茄子は揚げてもふにゃっとせず、しっかりした食感が茄子の風味を引き立たせている。

ん?何だ?お、きすだね。巻いてるのか。これは柔らかくて絶品。
e0173645_17171266.jpg

ビールからハイボール(380円)に切り替えて、と。ここはトリスだよん。
レンコン、ししとう、いかと来て8本なんだけど、このおまかせはパート2、パート3もあるのね。
今回は、最初の8本だけおまかせにして、あとは個別に注文する。
e0173645_1718497.jpg
アスパラ(180円)に、「ホーこんなんあるんや」と、にらベーコン(180円)を頼む。
e0173645_17183972.jpg

あとは、ぎんなん(150円)に牡蠣(200円)。牡蠣は大きめの身で、食べ応え十分。
e0173645_17174497.jpg

ん~それにしても、大将ってジャン・レノに似てる気がするんだけどな。目がそうなのかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:わか林
場所:池田市石橋2-12-10
時間:18:00~24:00 水休
電話:072-761-3043

by nonbe-cclass | 2009-12-10 22:22 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17929826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「まいどわいど!わが街ねっとわーく」 池田の焼肉「たぬき」 >>