池田の焼肉「たぬき」

いやあ、久々にこの階段を上がりますよー
池田郵便局の少し南にある雑居ビルの2F、ここに美味い焼肉の店があるんですなあ。

「たぬき」だ。
e0173645_1791383.jpg

今回2回目、
以前は、「おまかせでお願いします」と注文して、大将に焼き方までみてもらってたな。というよりも、肉がいいから焼き過ぎないように大将が気を配ってくれてたんだけど。おそらくこの時が、C級呑兵衛ファミリーが焼肉を「美味い!」と思った先駆けで、これ以降、色んな店を食べ歩くようになったはずだ。

今回は、いつもの感じでメニューをみて注文することにする。まずは、特選タン塩(1500円)。
これ・・・でてきた瞬間に「美味いに決まってるやん」と思わざるを得ないビジュアル。厚めに切られているのに、何故か柔らかさが伝わってくる。文句なしですな。
e0173645_1710246.jpg

盛合せを注文したんだけど、ちょっと、別にハラミ(750円)を塩で。赤白のコントラストが鮮やかなハラミ、柔らかいのに肉の旨みがしっかりと味わえる一品ですな。
e0173645_179452.jpg

焼肉盛合せ(3000円)は、2~3人前のボリュームで、その時の状況に応じていくつかの部位をチョイスしてくれる。骨付カルビやハラミなどの牛肉以外にも、鶏やウインナーや豚トロなども入ってくる。いいボリュームだと思うよ。
e0173645_17103116.jpg

生レバー(650円)も厚めにカットされているのに全然臭みないね。
e0173645_17101651.jpg

盛合せ結構ボリュームあるのかな・・・お腹一杯になってきたぞ。
しめに冷麺(850円)を。ぱっと見、日本の冷麺みたいな感じだけど、多分それはこの涼しげな器がそう思わせるのかもしれない。でも、麺はしっかりとしたコシをもつ韓国冷麺だ。
e0173645_1711146.jpg
いやあ、やっぱり美味いわ。それに苦しい・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉 海鮮 たぬき
場所:池田市城南2-7-1 小玉ビル2F
時間:17:00~24:00 火休
電話:072-753-2229

by nonbe-cclass | 2009-12-08 23:28 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17929786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「わか林」 太秦の中国料理「菜館Wong」 >>