万博公園の紅葉ステータス

29日で終了した万博公園の紅葉まつり。
紅葉=もみじのイメージがあるけど、この公園では枯葉が描く秋も感じたいところだ。
e0173645_161737.jpg
e0173645_161785.jpg
e0173645_16172886.jpg
e0173645_16173440.jpg

「あれ?これって桜の木だよな?」
e0173645_16175795.jpg

自然文化園内では空中観察路(ソラード)周辺が、紅葉が集まっているところなんだけど、他の木の紅葉も含めて総合的にオレンジですなー
e0173645_16181296.jpg
e0173645_16181990.jpg

真っ赤な紅葉は、紅葉の種類にもよるけど少し大きめの葉だときれいな色合いだけど、一般によく見かける小さいタイプのだと枯れ始めでくすんでるなあ。
e0173645_16184580.jpg
e0173645_16185149.jpg

もみじ川芝生広場にも、周辺の緑に浮き上がるように紅葉が。
e0173645_16191275.jpg

日本庭園にも紅葉まつりがあったけど、これは29日終了でよかった。一部を除いては、もう限界という感じ。
e0173645_16193114.jpg
e0173645_1619371.jpg

by nonbe-cclass | 2009-11-29 22:10 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17929422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の中国料理「長光」 十三の居酒屋「鳥元」 >>