東京のラーメン「蟹専門 けいすけ 北の章」

先週の東京出張。

昼食にラーメンでも食べるか・・・
東京駅周辺でラーメンとなると、八重洲の地下街か、駅の中にある「ラーメンストリート」くらいしか思いつかん・・・味噌ラーメン好きでも、毎回、「番外地」行くのもなぁ。
今回は、13時を回っていたので「ラーメンストリート」にするか。実は、利用は初めて。だって、いつもモーレツに行列出来てるんだもん。そこまでしてはいらん・・・

で、今回入った店は「けいすけ」。
東京ラーメン「けいすけ」と言っても、いろんなブランドで店舗を構えているようで、この東京駅にあるのは、「蟹専門 けいすけ 北の章」。そ、醤油専門とか塩専門でなく、蟹専門だったので、ここに決めた(すぐ入れたしね)。
e0173645_11395671.jpg

蟹専門というのは、渡り蟹からとった濃厚スープなんだって。こりゃ美味そう。
よし、極上渡り蟹の味噌ラーメン味玉入り(950円)にしよ。

「ニャハハ」

器が奇抜だわ。食べにくくないんかいな(笑)
e0173645_11365476.jpg

お、こってり味噌のコクに、甲殻類ならではの風味が合わさって、スープ美味いね~
生姜は好みで・・・合わせると爽やかさは増すけど、主張しすぎないからちょうどいい感じ。
くっきり黄色の縮れ麺との相性もいいわね。
e0173645_11365859.jpg

最後の一滴までスープを飲み干すタイプなので、最後は器を手に取って口にもっていきたいところだったけど、この器ではちょっと勇気がいったので止めた(となりのおっちゃんは、頑張ってたけど)。
だって、襟裳岬から飲むつもりが、長万部か函館あたりから不意を突いた攻撃を受けそうなんだもん。

美味いラーメンに、奇抜な器、これで最後の一滴まで飲み干す・・・そんな興味のある方は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:蟹専門 けいすけ 北の章
場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート
時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
電話:03-6273-4427

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-04-29 12:34 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17881767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「さとり」 石橋の韓国料理「たんぽぽ」 >>