石橋のイタリアン「オステリア・ジャダ」

「はあ?」

台湾旅行行っておいて、「結婚記念日は何かないの?」やと?
どの口が言うとんねん、この口かーっ!

・・・ま、そうは言っても、それを口実にワインを飲みに行くのも一つか。
あまりかしこまって遠出するのも疲れるし・・・じゃあその逆で、近くてカジュアルにワインや食事が楽しめる店に行くか。

石橋にあるんだよね、いい店が。 「オステリア ジャダ」だ。
e0173645_13423938.jpg

徳利と猪口系のC級呑兵衛がイタリアンとは珍しいが、もちろん評判も聞いてるし、これだけ前を通り過ぎてたら入ってみたくもなるわね。
テーブル席数席とカウンター、それほど大きな店ではないんだけど、それがかえって気さくな感じと落ち着くなー感が漂う。
ワインは赤が好きで、結構しっかりしたのが好みなのね。ヴィニウスカベルネ(フランス)のフルボディー(3500円)にしてみるかな。いい香りの後に残る適度な渋みがええですわー
e0173645_13423086.jpg

さて、まずは、前菜の盛り合わせ<5種>(1200円)をいただきますかな。
これは日によって変わるんだろうけど、今回は、生ハム・カポナーラ・秋ナスのバルサミコマリネ・サンマのアグロドルチェ・自家製パテ カナッペ。
バルサミコ酢久しぶりやわ~秋ナスとはあるけど、牛蒡など他の野菜も一緒だ。それにしても、どれも美味いですな。
e0173645_13431833.jpg

シーフードのピザ(980円)はカリモチ食感の生地に、海老・タコがたっぷり入り、ベストボリューム。
鴨胸肉のロースト(1400円)は、しっかりした肉質ながらも、噛むほどに旨みがでる逸品。下に敷かれたポテトとしめじも、この甘めのソースで美味しくいただく。
e0173645_1343387.jpg
e0173645_13434294.jpg

結構、お腹の方もいい感じになってきたので、ラストパスタで占めるか。
e0173645_13434364.jpg

オステリアは「居酒屋」のことで、そいういう意味ではカジュアルにわいわいと呑んでいこスタイルなわけで、そういったところでは正にいい雰囲気を醸し出してますなあ。スタッフもめちゃ気さくな感じ。
でも、だからと言って出過ぎないところが凄いなーって。だから、1人でも来たいと思えるし、大勢ならそれはそれで盛り上がれる感じだわ。

美味い料理が堪能できて、料金は良心的。文句なしのオステリアですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:Osteria giada(オステリア ジャダ)
場所:池田市石橋2-1-5 ヴィラ ヴァン クレール1F
時間:18:00~25:00(L.O.24:15) 木休
電話:072-761-7177

by nonbe-cclass | 2009-10-27 19:20 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17875377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の「いけだラーメンフェスタ... 激旅!台湾3泊4日(最終回) >>