中津の居酒屋「いこい」

先日、中津の「大阪はなび」を紹介したけど、「大阪はなび」の雰囲気が好きなら、こちらもなかなか。
阪急中津駅下の「いこい」。このブログでも何度か紹介してるわね。
本当に駅改札下りたところにある、まさにガード下の居酒屋。昭和の雰囲気満載のお店だ。
e0173645_8354454.jpg

まずは・・・ん?これは頼むとどんなのが出てくるんだろ・・・カイワレ菜(200円)。
普段は、造りなどの添え物で活躍するカイワレ。どう調理されてくるのかもわからない、素材直球メニューだ。
・・・なるほど、そのままカイワレ菜がわっさー、その上に花鰹わっさー。が、さっぱり辛みが、意外にも酒飲みアイテムですな。
e0173645_8355152.jpg

「いこい名物」のどて焼(3本350円)に、アジのたたき(500円)。
どて焼は、こってりながら、嫌気が来ない味わい。ウメー
そして、アジのたたきはボリューム満点。脂がのって美味い・・・こりゃ日本酒や日本酒。
e0173645_8355849.jpg
e0173645_836195.jpg

宇和島のじゃこ天焼(300円)は、焼き立てアツアツを。魚の荒削りが香ばしい風味ですなぁ。
e0173645_8362316.jpg

玉ひも煮に、するめいか丸焼(500円)。
日本酒呑み出したら、ついついこういったものをつつきたくなる。
e0173645_836911.jpg
e0173645_836316.jpg

1軒立ち寄った後に来て、ちょっとひっかけるつもりだったのが、居心地がいいのでついつい徳利が何本も空いてしまう・・・まったく、C級呑兵衛泣かせな店だわ(笑)

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:いこい
場所:大阪市北区中津3-1-30
時間:17:00~24:00 日祝休
電話:06-6371-7820

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-04-17 00:03 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17770726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のカラオケ居酒屋「美美」(... 石橋のワインカフェ「Breez... >>