人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

神保町のラーメン「麺処 美空」

何でしょうなぁ・・・やはり、花粉症なんかなぁ。
ここ1、2年・・・風邪ではない感じで、鼻がヤラレている。

ここ直近でも、そんな状態が続いている中、出張で、東京は神保町にやってきた。
昼をどこで食べるか・・・お、これだと喉鼻に良さそうだな。

「麺処 美空」だ。
なんかよく分からないけど、白い提灯に大きな文字で「生姜」って書いてあるもんだから・・・
神保町のラーメン「麺処 美空」_e0173645_20341311.jpg

カウンターだけのお店なんだけど、どうやら生姜ラーメンというのがおススメのようですな。
じゃあ、特製生姜らーめん(950円)にしてみようかな・・・入口で食券買って、と。
男性2名が手際よく段取りをしているんだけど、こういったタイプの店にしては珍しく、接客に対する物腰がとても柔らかくて好感がもてる。

お・・・あ!確かにドーンと真ん中におろし生姜が盛られてる~
神保町のラーメン「麺処 美空」_e0173645_20342188.jpg
神保町のラーメン「麺処 美空」_e0173645_20342779.jpg

コク、アーンド魚介系のしっかりした風味の中に、この爽やかさ、なかなか合いますな。喉に効く〜
最初から一気に混ぜると、「混ぜるな危険」になるかとも思ったので、混ざっていない状態から徐々に生姜を加えていく。でも、全部混ぜても、特別にえぐみや辛さも気にならず、美味しくいただけたぞ。
麺も、つるっと喉越しがいいですよぉ。
神保町のラーメン「麺処 美空」_e0173645_20343159.jpg

近くに行った際には是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺処 美空
場所:東京都千代田区猿楽町1-3-6 原ビル1F
時間:11:30~15:00 17:30~21:00 (土は11:30~17:00) 日祝休
電話:03-3291-8141

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-04-11 20:53 | 東京 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< 石橋のカラオケ居酒屋「美美」 ...      中津の居酒屋「大阪はなび」 >>