大宮の洋食「紅亭」 oishii

これだけ多種多様に、グルメなお店が次々と出てくるんだけど、街の洋食屋さんの人気って変わらないよね~
どの街にも、地元に愛される洋食屋があったりするんだけど、昔から営業しているところは、マスターが高齢で跡継ぎもなく閉店するところもあったりして、昔ながらの雰囲気を楽しむのも難しくなってきた。

先日、埼玉の大宮に行った時のこと。
ランチを駅近くでとろうと、周辺をウロウロしていた。おーおー雨が降ってるなぁ。大阪を出る時から雨は降っていたが、さっき、新幹線の中で傘を忘れてきたことが、自分でも馬鹿馬鹿しいと思っていたところだ。

そんな時に、「ボードにも雨除けしてるー」と目にとまったランチメニューボード。
本日のおまかせランチか・・・なんか、混んでそうだけど、ここにしてみよ。
e0173645_2222471.jpg

洋食屋「紅亭」だ。「日本の洋食」というショルダーもなかなかお目にかかれない気がする。
お、店内はいっぱいだったが、カウンターが空いたところだったのですぐに座ることが出来た。
e0173645_2223835.jpg

ボードにもあったけど、メインはポークカツレツ、これに、新じゃがの煮物ですか。
目の前で、手際よく準備が進められていく・・・おーなかなかいい感じの定食になりましたぞ~
e0173645_2235164.jpg

大振りなポークカツだなぁ。荒い目の衣なんだけど、からりとサックサクでウメー
ポークもジューシーで甘みがありますなぁ。デミグラスソースとの相性ばっちり。
e0173645_2234137.jpg

そして、この新じゃがの煮物が泣ける。この新じゃがのしっとりとした質感と柔らかさがたまらん。優しい味付けだから、野菜の味がしっかりと味わえる。
e0173645_2231361.jpg

雨でも、次から次へと客がやって来て、待ちの状態になっていたぞ。
毎日、どんなおまかせが食べられるんだろうね、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:紅亭
場所:さいたま市大宮区桜木町1-3-3
時間:11:30~14:30 (月火金土はランチ以外に17:30~20:30も営業) 日休
電話:072-761-6803

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-04-03 07:37 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17669914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋「宵ノKΘFUKU」利き酒... 石橋の居酒屋「石橋焼焼酒場」 >>