石橋の居酒屋「石橋焼焼酒場」

石橋には店舗がなくなってしまったけど、池田の焼鳥「野乃鳥」は有名ですな。
この「野乃鳥」が石橋で、別のスタイルで展開しているのが、「石橋焼焼酒場」だ。
e0173645_7425457.jpg

店内はカジュアルな感じで、立ち飲み店を思わせるんだけど、各席で七輪炭火焼で焼くタイプ。加えて、フードもドリンクもリーズナブルな料金設定だ。
e0173645_7481473.jpg
e0173645_7421346.jpg

単品メニューも色々あるんだけど、「とりあえず」にいいメニュー「播州百日鶏セット」(880円)を。兵庫県は多可町加美区限定で育てられるブランド鶏ですな。モモ、胸、手羽の盛り合わせだぞ(写真は2人前)。モモ肉うまいなぁ。
e0173645_742182.jpg

せせり(280円)もいただくかな。焼きあがったら、わさびで。柔らか~
e0173645_7422369.jpg

もっこもこの肉厚食べ応え十分の吉井君椎茸(380円)もあるから頼も。
e0173645_7422819.jpg

あれ・・前からあったっけ?「三田ポークセット」(880円:写真は2人前)。三田市母子の山頂部で飼育されたブランド豚だそうな。これも食べてみよう。あら、なかなか良さげじゃないの~
e0173645_7423819.jpg

セットについているチシャと、テーブル備え付けの味噌つけてパクッと。ジューシーだけど、しつこくなくていいね。
e0173645_7424624.jpg

ちょい呑み、仲間とわいわい・・・色んなシチュエーションで利用できそうですな。是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:石橋焼焼酒場
場所:池田市石橋1-10-5 津田ビル西棟1F
時間:17:00~25:00 不定休
電話:072-762-7351

by nonbe-cclass | 2012-04-02 21:52 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17663426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大宮の洋食「紅亭」 爆走!野沢・浜名湖2012 (6) >>