爆走!野沢・浜名湖2012 (4)

野沢温泉スキー場、2日目。
どうなんだろう・・・ん~はっきりしない天気だねー
ま、雨降ってないだけマシか。

8時頃にのんびりと朝食。
朝からコロッケってなんやねん・・・とか思っていたら、わおっ!このコロッケめっさ美味い!じゃがいもたっぷり使ってるなぁ・・・この味わいたまらんな。
e0173645_2105882.jpg

さ、ゲレンデに向かうぞ。
今日は、最初から長坂駅から長坂ゴンドラに乗り込み、頂上を目指す。
ゴンドラ終点のやまびこ駅、おっと相変わらずガスってるね~リフトの運行状況はわかるんだけど、リフト乗り場へ向かうには、誘導灯が必要じゃないか・・・
e0173645_2326419.jpg
e0173645_23261437.jpg

ゴンドラやまびこ駅からさらにリフトに乗り、ゲレンデ頂上へ。
おし、ここまで来れば、昨日滑れなかったコースを存分に滑れるな。ゴンドラやまびこ駅まで滑って下りて、またそこから頂上へのリフト・・・この繰り返しがいいなと滑り出したら、いきなりしくじった

滑り出したら、途中でコース外れてゴンドラやまびこ駅に気づかず、さらに下っていたのだ。これ、スカイラインコースというらしく、5kmというロング。最初から、足パンパンだって。
e0173645_2345976.jpg
e0173645_23451469.jpg

チックショー、また下から頂上までゴンドラ乗らなきゃ・・・
あかん、途中で休憩。ゴンドラやまびこ駅にある「喫茶セアヴス」で、「牛まん」。生地から具から、そのほとんどが信州産という、ご当地もの。
e0173645_02749.jpg

やっぱり、頂上からのコースが、適度な斜度で雪質もよくて滑りやすいや。ガスってはいるものの、昨日よりはまだマシで、概ね滑れますな。
e0173645_04165.jpg

ん?いったい、どこにゲレンデがあって、どこに道が本来あるんだろう・・・
(写真に写っている人は他人だけど、ここはコースアウトなので、ホントは入っちゃだめだと思うのね)
e0173645_072274.jpg

ちょっと滑っては休憩・・・昼飯昼飯。上ノ平パラダイスゲレンデの「上ノ平山荘」へ。
e0173645_0101738.jpg

いや、その前にビールビール。
ここでは、ビールを注文するともれなく、野沢菜漬がついてくる。
e0173645_013492.jpg

そもそも、Jr.が「おしるこ食べたい」というから、この店に入ったんだけど、おしるこを頼んでも野沢菜漬はついてくる
e0173645_0153966.jpg

このお店は、どうにもカツがおススメのようなので、カツカレーにしてみた。思ったよりも、かっつりカツの入った、ボリュームカレー。ルー入れすぎではないかと思うくらい。でも、美味いなぁ。
デジカメが寒暖差に曇ったり、水滴がついたりと環境がよろしくない中で、とうとう調子を崩す。カレーを撮っても、カメラの内部で曇ってしまっているので、どうにもならない。
e0173645_0163998.jpg

昨日よりは体力もあるし、天候も何とかもったので、リフト終了時間間際まで滑り切る。
e0173645_0292593.jpg

あーっ!カ、カメラがー!!
スキーの後、宿の前でJr.の雪遊びに付き合っていたんだけど、その時に、手滑らして、カメラを地面にたたきつけてしまった・・・レンズ周りの部品が、ピヨヨーンと嫌な音と共にはじける。奇跡的にそれでも、シャッターが切れたから助かったけど・・・

夕食までは、宿に近い外湯「松葉の湯」へ。トントンと、階段を上がり狭い入口を入る。
ここは、脱衣場と浴場が仕切られているタイプだが、外湯スタイルと湯の激熱さは他と何ら変わりない。
e0173645_744352.jpg

2日目の夕食、地元の食材がテーブルを彩る。
e0173645_7482682.jpg
e0173645_7483676.jpg
e0173645_7484359.jpg
e0173645_748523.jpg
e0173645_749448.jpg
e0173645_7492061.jpg

「これ・・・何かな」、煮付なんだけど、この形状は何だろう。魚は魚なんだけど・・・え?これ鯉?輪切りにしているわけか。身は、脂っぽい感じのしっとりした舌触り。煮付で食べるのは初めてだな。
e0173645_751131.jpg

明日は、朝から出発するので、今日のうちに土産物を買っておかないと・・・食後に、また、夜の温泉街へと繰り出す。

爆走!野沢・浜名湖2012 続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-03-28 12:25 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17620471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の居酒屋「若鰤」 阪急石橋のラーメン「天下一品 ... >>