阪急石橋のラーメン「天下一品 石橋店」

酒を呑んだ後に一杯、ラーメンを食べるってのは、どうにも不健康な気がしないでもないなと思いながら、これがないと、呑みのシメにならない感じがして、どうにも外せない感がある。
梅田あたりで会社の飲み会などがあると、その後にラーメンなんてのはしょっちゅうなんだけど、誰のチョイスか分からないが、妙に「天下一品」だったりすることがある。

このブログで、普段、あまりメジャーな店を紹介することはないのだけれど、ランチとして「天下一品」を食べるというのがC級呑兵衛としては極めてまれで、まして、石橋で食べるのは初めてということから、今回、紹介することにしたぞ。

近隣の人は、石橋の「天下一品」、どこにあるか知ってるよね?
石橋商店街のマクドナルド前、蕎麦「入船」の隣りだ。メイン通りから少し入ったところにあるので、存在感はいまいちなんだけど、そこは「天下一品」、客で賑わってるわけ。
e0173645_18104153.jpg

ラーメンだけでは物足りないので、ギョーザ(280円)と生ビール(470円)をもらう。
e0173645_18102238.jpg

ここでは、やはり、こってりがおススメになるんでしょうな。
個人的には、こってりというのは豚骨ギトギトのことなんだけど、ここのこってりさはまた違って、ニンニクなどのスタミナ食材と、野菜などをしっかり煮込んだことによるとろみと味をそう表現している。それが、「天下一品」でしかないオリジナルラーメンなんですな。
e0173645_1810281.jpg

まったりしたスープが絡む麺をズズズー
e0173645_18103428.jpg

酒を呑んだ帰りでもよし、ランチでもよし。ラーメン食べようかなぁチョイスの時に是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:天下一品 石橋店
場所:池田市石橋1-11-13 石橋ビル1F
時間:11:00~25:00
電話:072-763-2052

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-03-27 07:28 | ・阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17597801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 爆走!野沢・浜名湖2012 (4) 居酒屋「炭焼 GAJIRO」 ... >>