石橋の居酒屋「Bonne」

石橋の韓国家庭料理といえば「貞子」が有名だったんだけど、少し前に長年の営業に幕を閉じたようだ。
で、その後、新たな経営者のもとに開店したのが「Bonne(ボンヌ)」だ。
e0173645_12532157.jpg

韓国の家庭料理が味わえることには変わりなく、魅力的なメニューが色々とあるぞ。韓国料理ではおなじみ、最初にナムルなどの小皿が登場。
e0173645_12534644.jpg

何かね~辛いものはほしいんだけど、まずのところサムギョプサルが食べたいー
メニューには「サムギョプサル」とはないんだけど、要は豚バラ(880円)ですな(ちなみに焼肉鍋は2人前から)。これに、チシャとごまの葉の野菜セット(400円)を頼んで、巻いて巻いて食べるぞー
e0173645_12541577.jpg
ガスコンロが来て鍋をのせるんだけど・・・おーおーおーなんじゃこりゃ。
鉄板が透明?これガラス?焼肉だから鉄板しか頭になかっただけにショック(後に水晶と判明)。
e0173645_12543344.jpg

ここに肉を並べてジュージューいわす。んーその下にはガスの火がみえるんだよなあ。
口直しに出された白菜の漬物、これも肉と一緒に葉に巻いて一気に頬張る。ん、んめー
e0173645_1255979.jpg

海鮮チヂミ(680円)オススメ。大きくて食べ応え十分。ホクホクなところを間髪いれずいただく。
e0173645_12552370.jpg

いつもの焼肉感覚でシメに冷麺(1000円)頼んじゃったけど、どれも結構ボリュームがあるから、く・・・苦しい。でも、この冷麺・・・麺がグレーなのでそば粉かしら、のど越しが良くってペロッといっちゃった。
e0173645_12555211.jpg

何人かで行って、色んなものを食べて見たいもんですな。

明日9日(金)夜、
C級呑兵衛は十三に姿をあらわす・・・「あれ?あれC級呑兵衛ちゃうん?」と見かけた人は声かけてねー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国家庭料理・居酒屋 ボンヌ(Bonne)
場所:池田市石橋2-3-36 オリエンタルビル1F
電話:072-762-6160

by nonbe-cclass | 2009-10-08 22:05 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17595298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の焼肉「昭和大衆ホルモン」 石橋のお好み焼き「多恵」 >>